引っ越しました。

5年近く使って来たこのブログですが、この度引っ越す事にしました。
↓下でも触れていますが、mixiにリンクさせているんですけど、仕様変更でそこに変なHPへのリンクが出る様になっちゃいました。
これまでもやたら重かったり、コメント出来なかったり、長いメンテナンスをくらったり、
最近全然新作テンプレートが出て来なかったりと不満な点はあったのですが、
記事の投稿は解りやすくて好きでした...悲しい
愛着はあるけれど、イラッとさせられ続けるのはもう嫌です。

という訳で、新しいブログは

ハッピネス(タイトル同じ:笑)
FC2ブログです。まだまだ使い慣れないのですが、ぼちぼち頑張ります。
このブログを直接リンクしてくださってる方、お手数ですが暇な時にでも修正お願いします。
ここは一応当分残しておきますが、しばらく経ったらコメントは閉じますので...。
よろしくお願いします。

何処へ?

最近ずっと片付けてる、というのは先日の日記の通りですが、
だいぶ片付いて色んな物が見つけやすく、人間らしくなってきました笑い
...良かった、どうやら片付けられない女じゃなくて...汗
で、片付けながら実はアイブロウ探してるんですが、どういう訳かどうしても見つかりません困った
描かなきゃ困る眉じゃないけど、一応化粧する時には使うし...
携帯の化粧ポーチには入れないので絶対家の中にあるはずなのに汗
ちなみに母の耳かきも見つかりません。
あと読みかけてた絵画解説の文庫本も本
こんなに狭い家なのに、一応物捨てる時には気を付けてるのに見つからないなんて...
何処かに異次元への入り口でもあるんでしょうか困った


<お知らせ>
このブログmixiにリンクしているのですが、最近のここの仕様変更でmixiの日記更新の一覧に
よう解らんCMが出る様になってしまいました。(PR:で始まるやつ)
mixiから飛んだ方、すみませんが気にしないで下さい汗
近々引っ越し考えます!!(←煩わしいのイヤ)

片付けの極意?

更新サボり気味ですが、ぼちぼちやっています。
DIVO名古屋公演は日曜日だそうです。ビミョーー汗
でも名古屋近郊の人には一般的に行きやすい日で1番いいですよねOK


ところでここの所、ずーーっと自分の持ち物を片付けてます。
「部屋の掃除・片付け」についてはここで時々掃除中だとか言ってますけど、
ちょっと時間かけて本格的に片付けてます。
先日テレビで「お掃除屋さん」が出てまして。
掃除を手伝ってくれるんではなく、掃除についてアドバイスしてくれる、というもの。
それでちょこっと極意を語ってらしたんですが、一気に片付けるんじゃなく、もう散らかさない様にする事が大事なんだそうです。
超基本的な事ですけど、これがまた難しいですよね...落ち込み
片付けは、一気にバーッとやってしまうんじゃなく、少しずつ「今日はココ、次の週末はココ」という風に分けてやっていった方が上手くいくし状態が持続しやすいんですって。
他にも捨てる物への考え方とか、必要だけどしばらく見ないやつは遠い所に置くとか細かくコツはあるみたいです。(それが商売だから事細かには言ってなかったですが)

で、少し真似して、洋服箪笥→パソコンの部屋→自分の部屋という風に少しずつやってます。
流石に自分の部屋は時間がかかっててまだ途中ですが、だいぶスッキリしてきました。
シンプルライフは無理だけど、出来るだけスッキリ暮らしたいですキラキラ
コレクター気質の身ではなかなか難しいかな...ウインク
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ