2004年11月

思わず...

panda.jpg
ハロウィンの時にも書きましたが、ビーニー・ベイビーズというぬいぐるみがとても好きです。
まぁコレクターってほどではなく、欲しい物を買うだけで、値が全然上がらないものばかりなのですが。
昨日、フラフラと長堀橋に買い物に出かけ、パンダのビーニーにひと目惚れ!!
近頃気付いたのですが、私、どうやらすごくパンダが好き!みたいなのです。気が付けば結構あるある、パンダグッズ。
最初は真ん中の子を抱いたのですが、ふと横を見るとビッグサイズが!
...やってしまいました。どっちも落ち込み
元々いた小さい子(一番右ね)と三匹並べるとか~わい~いっドキドキ大
いつか、中国で本物のパンダを抱っこしたい...

おばさん?

やっぱり三十路にもなると、周りの友達には子供がいる人も多いです。
若い時は人の子供など興味もありませんでしたが、仲良しの友達の子となるとやっぱり可愛いものです。
その子供にもしも「おばちゃん」と言われても全然腹は立ちません。だってその子からしたら私は「おばさん」だもの。
しかし!オバハンに「おばちゃん」と言われるのはどうにもムカつく!
よく職場に以前働いてた友達が子供を連れてくるのだけど、うちのオバハンが、「ほら~みゆきおばちゃんおるで~」とか、「おばちゃん仕事中やで」とか私に対して「おばちゃん」というのがどうにも嫌!
友達に言われても全然嫌じゃないし、親に言われてもムカつかないけど、あの人に言われるのはどうしても嫌!しかも連呼するし!
私だってアナタに「おばさん」って言わないでしょ?ちょっと気とか使えよ!

...こんな私は大人げないでしょうか?

塗り絵買いました♪

DSC00002.jpg
高校の時、クラスの女子で塗り絵ブームが起きた事がありました。子供の頃、誰もがやった事のある塗り絵。それを大人の技量で美しく塗ってみたい!というのが理由でした。小さい子用の塗り絵を買うのはとっても恥ずかしかったので、みんなして、「知り合いの子に」「妹に」などとくだらない嘘をついてお姫様の塗り絵を買い、皆で回して塗りました。子供の時は気付かなかったけど、あれってかなり顔の面積が大きくて、気合い入れて塗りたい肝心のドレスが小さめ。
大人用の塗り絵があったらいいのにねぇ~なんて言ってました。
もう10年以上前です。
それから大人になって、私は大型書店で曼陀羅の塗り絵などを見つけたりしました。楽しいけどサイズも大きいし高いし。(1枚が2000円前後)

それが先日、今東京でやってるミュシャ展が見たくて、大阪に巡回してこないかと調べてた所、検索エンジンにあなたもミュシャになれる!という広告を見つけました。名画の塗り絵を通販している、塗り絵倶楽部というサイト。見れば見る程欲しくなり、↑買っちゃいましたラブ
サイズはA4サイズで10枚で3500円(税、送料込み)。ちゃんと原画の見本がついてるのが私の心を掴みました(笑)ボッティチェリのヴィーナスの誕生とかも買いました。貝殻、虹色に塗っちゃうんだ~♪楽しみです。ドキドキ小

朝起きて。

トイレに行ってる間に、布団を奪われました...
futon.jpg

マヌケだねぇ~

一昨日の昼休み、家でご飯食べてたら電話が鳴りました。
『もしもし、○○さん?』
「はい、そうですけど。」
『お宅、お嬢さんいてはるよね?』
「はい...」
この家でお嬢さんにあたる人は一応私なんだけど...
『お嬢さんが実は事故起こしてね、今から言うとこに電話してくれへんかったら警察沙汰になるよ?』
やっほぅ!!これが巷で噂のオレオレ詐欺?(←何故嬉しい?)
だけどマヌケ~!だって、私がお嬢さんなのに。それに私、車の免許ないのにドクロ
ふむふむ、こういう失敗を繰り返してたまに成功するわけか。
「うちの娘でしたら警察でもどこでも出してくれて結構ですけど~?」
ブチッ!...なんだ、もう終わりか...
返答もっと色々考えたのに~~
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ