2005年01月

全く...

クマを作っても更新しないんじゃ意味アリマセン。HP悲しい
だ、だって...私のパソコン部屋は暖房があんまり届かなくて寒いんだも~ん、えへ。(←笑ってごまかす気らしい)
ま、そんな事言ってても誰もしてくれない(当たり前)なのでやっと写真アップしました。
なんか、HP自体のデザインも変えたいけど、もうちょっと暖かくなってから...太陽

もうすぐ名古屋へミッチーのライブです。友達に会うのもとても楽しみドキドキ大
そして3月の大阪ミッチーライブは1日目→2列目、2日目→6列目!
ブラボー!
2列目を当てた友達、素晴らしい!!マーベラス!です。

見に行きたい!

29日から公開されるオペラ座の怪人
一昨年くらいまで劇団四季を見に行くのにすごくハマってました。(今も四季の会会員だったりするが)
中でもものすごく好きなのがオペラ座の怪人!
過去に映画化されたのもかなり観たし、原作本もガッツリ読んでるし、四季のミュージカルももう何回も観ていて、CDも持っていて、セリフとか一緒に言えるくらいだったりしますOK
そして今回の映画にはものすごく期待してるのです。だって、ミュージカルの音楽や脚本を手がけている、アンドリュー・ロイド・ウェバーが作ったんだもん!
あぁ...気に入ったら絶対DVD買っちゃうやろうなぁ、私ラブ

携帯変更♪

keitai.jpg一昨年の暮れ、使っていた携帯の二つ折りの繋ぎ目の所がおかしくなって、メモリが飛び、慌てて機種変更をしました。
でもその時、機種変更用の在庫が年末であんまりなくて、仕方なくその時あった中で選びました。機種代金は1000円と安く済んだは良かったんだけど、デザインはまぁ許せたのですが、機能が壊れたものよりも悪くて、ゲームも出来ない(結構ゲーム好きです、私汗)し、カメラの画質は悪いし、受け取るメールの容量も若干少なくなっている上に、漢字変換がとてもおバカでした。
例えば「京都」といれたくて、「きょうと」と入力すると、一番が「教徒」。まぁこれはまだ許してやるとしても、次が「今日と」→「経と」...
ちょっとバカにしてる?怒り
気に入らない気持ちが日に日に募り、1年我慢して(経過年数によって割引が違うので)やっと機種変更へ。
変えたかった機種はお取り寄せで、しかも「来るか来ないかわからない」という曖昧な返事だったんだけど、今回は壊れてる訳でもなく急は要しないし、下調べもなく妥協してまた気に入らないなんて事になるのもイヤだったので、イチかバチか取り寄せてもらうように頼んだところ、あっさり十日程で「入りました」との連絡が。
なんや、あるんやん!
それでやっと念願の機種変更。以前壊れた機種と同じメーカーです。
前は壊れやすいって話だったんだけど、今はかなりマシなようです。
何より画質がいい!漢字辞書も頭いい!大満足ですラブ

夏も冬も。

pasta.jpg時々無性に食べたくなるもの。トマトとバジル、シーチキンのパスタ。
冬は温かく、夏は冷製パスタで。具の内容的には夏が美味しいけれど、冬でもトマトの酸味とバジルの香りが恋しくなって作ってしまいます。
店ではないのでバジルもたっぷりハート夏は家で育ててみたりもしてます。
作り方もすごく簡単なので、バジル好きな人はお試しあれ♪

これからも忘れないように。

今日はあの地震から10年です。
私は大阪府民なので、神戸や淡路島に比べれば目立った被害にも遭わなかったけれど、
目が覚めてしまうほどの揺れや、余震がどれだけ恐いかとか今も思い出します。
当時通っていた専門学校のクラスメイトには、家が壊れた人もいたし、学校の壁にもヒビが入りました。いつも何とも思わず上を歩いている地面が、それごと揺れる恐怖というのは、表現しきれるものではありません。

神戸で、新潟で、スマトラ沖で亡くなられた方々には心よりご冥福申し上げます。

そして、人間は自然の前にはとてもちっぽけで無力だという事を肝に命じつつ、他人でも助け合って生きていけるよう心がけたいと思います。
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ