2005年02月

大好き♪

05-02-27_21-18.jpg今日は京都へ古代エジプト文明3000年の世界という展覧会を観に行きました。
私はエジプト文明が大好きで、近畿にやってくるエジプト展は全て観に行き、本もたくさん読んでいます。もちろん最終目的はエジプトへ行く事!ですが、行くの付き合ってもいいよ、と言ってくれる友達が出来ません(笑)一人で行く度胸も今の所ないのですが、いつか絶対行くぞ!!

で、今日のエジプト展ですが、日本の美術館&博物館や個人が持っているのを集めた展覧会でした。じゃあたいした事ないのかな~?なんて思ってたらとんでもない!かなり見応えある展示物でした。個人の所有ってなんでだろう?オークションとか?考古学者?
いいなぁ~1つでいいから欲しい...(違)

あと、今回とても良かったのは図録です。普通、展示物とその説明とちょっとした歴史背景と、関係者のご挨拶ですが、これはエジプト小辞典というページがあって、エジプトの神々や文化についてのわかりやすい説明があり、歴史の解説ページもカラー(たいがい白黒)で見やすくて楽しい。これで2000円
本屋で買うエジプトの本よりも下手すると出来がいいです。かなり得した感じです♪

サニーさらわれる。

私のHPのマスコット(←そうだったの?)、サニー君がうちのクマさらい(母)にさらわれてしまいました困った
あれほど、大事なクマだから連れてっちゃダメ!って言ったのに!怒り
でもさすがに人にあげるのはマズイと思ったらしく、今回は母の職場(お弁当屋さんです)のディスプレイケースのなかに風水クマと一緒にいるそうです。
風水クマ一匹じゃ寂しげだったから...とか。
じゃあまぁ、年末(!)には帰ってくると思うので許すか...ってどうすんだ、トップページハート割れ

作業箱

VFSH0011.jpg近頃はちまちまと小さいのを作ってます。でも作ったハシからなんだかなくなっちゃう(うちにはクマさらいがいる)ので自転車操業状態です困った
小さいのを作る時は、100均で買ってきたアクリルトレイにパーツを入れて作業します。
私の目標としては小さいのズラ~ッと並べたり、食玩とコラボしたりしたいのだけど、なかなか出来ません...。
よく、小さいのと大きいのはどちらが作りやすいか?と聞かれますけど、私は基本的に同じです。大きくても小さくてもパーツの数は同じだし、小さいと細かく縫わないといけないけど、大きいのは縫う距離が長いし。めんどくさい部分が違うだけで同じです。
でも作るのが好きなのは小さい方かな。場所もあんまり取らないし、材料費も安くて済むし。
そのうちた~くさん作って、HPに来てくれる人にザクザク送ってみたいものです。
...夢のまた夢...はさみ

楽しい時間はあっという間。

VFSH0009.jpgミッチーのライブを観る為名古屋へ行っておりました。電車
もちろんミッチーは最高でしたが、次の日食べた櫃まぶしも最高ハート
食べ始めてから気づいたので思いっきり食べかけの写真ですが...(笑)
前日食べたきしめんも結構おいしかったし料理
でもこちらは相席だったので、ちょっと恥ずかしくて写真取れず。

食べてばっかりかよ!

ライブも楽しかったですよ、もちろんラブ
今年はB'zのライブを諦めて貯金...と思っているのに、浮いた分ミッチーに行ってんじゃん!...な感じです。VFSH0008.jpg


熱田神宮にいたニワトリ。→

名古屋へライブ♪

05-02-12_12-26.jpg
今日は名古屋でミッチーライブです(≧▽≦)
ただ今近鉄特急の中。
日頃の鬱憤晴らしてくるぞぉ~!
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ