2005年03月

柚子茶にハマる。

日曜の美術館の帰り、鶴橋に寄りました。
辛いものが結構好きな我が家。チャンジャ(タラの内臓のキムチみたいなやつ)とか豆もやしとか買ってきました料理
味がハズレの店もあるらしいけど、買ったところはどうやら当たりだったみたい。
とても美味♪

VFSH0010.jpgで、最近ちょっと興味のあった柚子茶もついでに買いました。
このところの韓流ブームにまるっきり染まっていない私ですが、食べ物には興味あり(笑)
お茶っていっても要するに柚子マーマレードみたいなやつにお湯やらお茶とか入れるだけだけど、結構好みの味です。欲を言えばもっと酸っぱい方が良かったかな。ちょっと甘すぎるかも。
普通にお湯入れて飲むのもいいけど、よく冷えた炭酸に柚子茶の素をスプーンに2~3杯入れ、レモン半分の果汁を搾って入れて飲むのがここ数日のお気に入りですグラス

←ついでに変なもの見つけたので写真載せておきます(笑)

作り方を知りたい。

suishou001.jpg今日はドレスデン国立美術館展に行って来ました。お目当てはフェルメールだったけど、他の美術品も素晴らしくて、マイセンの花器や大きなダイヤモンドを散りばめた装飾品(ガラスに触ると警報機が鳴ります、と書いてあった...)見応え十分でしたラブ
水晶を彫って作られた杯みたいなのがありましたが、透明度の高い水晶の、彫れる程の大きい塊もすごいけど、どうやって彫るんでしょう。水晶って言われなかったらガラスに見えるし。

こだわりルーム。

考えてみれば、この「雑貨・食玩」カテゴリ。作ったままでほとんど放置でしたが、ネタはデパートの紙袋分(大きいやつね)あるんですよ。ボチボチ紹介してみる事にします。

05-03-23_19-47.jpg今日のご紹介(笑)はこだわりルームコレクション。和室タイプです。
これは399円(税込)で、普通の食玩より少しだけ高く(箱も大きい)、タイプも5種類しかないのですが(それぞれに色違いアリ)小物が充実してて楽しい♪
箪笥も引き出し開くし、上に乗ってる花瓶や皿も凝ってるラブ
3つ買いましたがダブらなかったので、もう次は絶対ダブる!と思って止めました。
他のタイプはまたいつか。

デパートショッピング♪

全然関係ないですけど、今、うちの蘭丸(こうさぎです。知らない人は下の方にスクロールしてみてねハート)をつついたら「ミッチーーー!」って言いました。
さすが、うちの子。フフ。

VFSH0002.jpg今日買った食玩、リーメントのデパートショッピングです。
一時は買うの自粛しなきゃな...なんて思ってたのですが、安価なものだし、私の稼いだお金だ、いいじゃん!と開き直る事にしました(笑)
ま、どうせ1シリーズ2、3個しか買わないしさ。(←完全に言い訳)
紙袋までついてて可愛いでしょ?

ようやく...

HPを春色に。あ、春色にしただけでコンテンツ更新してないから見に行っても無駄です(←オイ)
ついでに蘭丸にもお花見させてあげております。
でも春が終わったらまた更新しなきゃいけないよな~当たり前か。
てかそんな事言ってるなんて管理人失格だろ困った
とりあえず、サニーに替わる(「サニーさらわれる」を参照)ヤツ、作らなくっちゃね~。
実は4月末に温泉に行くのでその事で頭いっぱいなんです。
ただの温泉じゃないんですよ、奥さん!(何キャラなんだ)
ミッチーと宴会なんですよ、宴会!(FCイベント)
でもまだ現実味がイマイチなのでまだ落ち着いてます。
普段からお酒は弱いから、ちょっと呑んでも失神しそうかも(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ