2005年06月

大地の塔のせいか?

05-06-17_20-29.jpg異常なまでにフミヤが恋しいですハート割れ
まぁ元々ファンな訳だから、恋しいのは当たり前(オイ)なんですが、最近はどうしてもみっちーに重点を置き気味で。(実際このブログにも及川光博カテゴリはあるけど、他アーティストのカテゴリはないし)
CDをすべてiPod miniに入れて聞きまくってます。(→写真のCDで全部じゃないので。念の為。)
買うのを見送っちゃったDVDとか勢いで買っちゃいそうです。

あぁ、やっぱいいわ、この声ラブ

お引っ越し?

元々プロフィールで使っていたドリコムがブログサービスを始め、基本的入力しなくて良かったってのと、流行ってるから、という理由で始めたこのページ。
近頃ちょっと不満。
理由は一つ、ブログペット蘭丸くんに投稿して欲しいって事。
蘭丸くんには自動投稿機能というのがあって、ブログから拾った言葉を繋げて勝手にブログに投稿したりコメントをしてくれる。この機能がドリコムは未対応なんです。
よそのブログとか見てたら面白そうなのになぁ...
でも引っ越すといっても今まで打ち込んだこの日記。移すのは大変だし。
一定期間だけ置いといて移行しようか...。でもこの絵文字機能とか気に入ってるし。
アレを取るとコレが出来ない!って感じ落ち込み
どうしましょう。


↑なぁんて言いつつ。新しく「こぱんだ」飼ってみました。フェビル君で~す。
蘭丸の下にいるので突っついてみてね。
ごっつ、モサモサ歩いてくるけど(笑)

愛・地球博。

VFSH0060.jpg11日の土曜日に、愛知万博に行ってきました音符
前日の夕方から友人宅に前乗りして。笑顔
私の最大のお目当てはもちろん、大地の塔でございました(笑)
あまりにみっちーにハマり過ぎ、付き合いの長い友人には
「まだフミヤファンだったのね」なんて言われている始末ですが、総合プロデューサーになった時から観に行きたかったんですよ、ホント。
悪天候の中を並んだけど、すごくキレイで、並んだ甲斐あったな~とちょっと感動ラブ
一緒に並んでくれた友達、ありがと~ハート
でも、普段から万華鏡に興味のない人には面白くないパビリオンかも。ネットで色々検索してみたけど、大体みんな良いか悪いか、どちらかな感じ。
話題のパビリオンはあんまり見られなかったけど、色んな外国のパビリオンを一日中巡り、かなり楽しめました笑い
イメージ的にあんまりお金持ちでない国のパビリオンは、ただの物産展お金
怪しい日本語を操り商品を売り込む人たちにはかなりウケたけどウインク
でもさすがに、時々休憩したとはいえ、一日中歩いたので足はもう限界。
人間疲れ過ぎると冷静な判断とかつかなくなってきますねぇ(笑)
もうボケ倒しですわ。いえ、普段から実はちょっとボケた人間なんですけどね落ち込み
ま、そんな事もご愛嬌ってことでf(^^; 続きを読む

イケメン保育士。

今日は近所の保育所の歯科検診日。
私は助手&技工士の為、特にする事はないけど、荷物持ちに同行カバン
行くのは毎年の事なので、別にこれと言って特別な事はないんだけど、今年はある変化が!

インターホンを押して中に入ると、爽やかな笑顔で迎えてくれたのは今年入ったという新人保育士くん。なんてカワイイドキドキ大
君、そのまま仮面ライダーシリーズに出れるよ!!
(ところで何故今は細川茂樹なの?いや、男前だとは思うけど、何故今更仮面ライダー?)
しかもそれはその子だけではなく、奥から出てくるわくるわ、カワイイ子たちが!!

今はきっと、保育所も競争が激しいから、若いお母さん方が気に入るようにしないといけないのかもね~?なんて妙に感心してしまいました。
てか、カワイイ~~!なんて思う私も年齢感じてしまいました...困った

京都観光。

05-06-06_20-32.jpg今日は一昨年出産した友達と、久しぶりに二人で京都へ。
彼女とは中学生時代からの友人で、観光やライブなどにノリのいい子ではあったんだけど、今日のテンションの高さには、付き合いの長い私もビックリびっくり
なんでも、子供をダンナに預け、自分一人で友達と、しかもそれがプチ観光だなんて、嬉しくて嬉しくてずっとこの日を指折り数えて楽しみにしていたらしい。
彼女の子供は男の子で、とっても可愛いけどもうチビッコギャングで、右見て左見たらもういない、くらい元気いっぱい大騒ぎ。
自分の子供は可愛いとはいえ、小さなストレスが積もりに積もっていたみたい。

行ったコースは清水から四条大通という王道なコースだったんだけど、二人で来たのは初めてではないのに、もう京阪特急に乗っただけでもう大はしゃぎ。
子育てって大変だなぁ~。なんてお話しつつ、清水寺の近くで湯葉食べて、清水寺でベタに写真撮って、音羽の滝で水飲んで。
お土産屋さんもかなり丁寧に見てまわり、途中で願かけて。
王道もゆっくり廻ると楽しいね~音符
最後はとらやで宇治金時いただきました笑いVFSH0056.jpg
(ちなみに途中であんみつも食べている:笑)
白玉付き~ハート
一日楽しかったです笑顔

友達は、しばらく一緒に出かけていない間に京都をスイスイ地図も見ずに歩くようになった私に感心してましたが、それだけフラフラ遊んでるって事です、私が(笑)
でも、こんなに楽しんでくれるなら、次はもっと何か考えようかなぁ?
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ