2005年07月

ぷちコスメ

cosme.jpg今日はお休み土曜日。
お使いでお中元を買いに行きました。暑かった...太陽
用事は午前中でとっとと済ませ、その後大好きな東急ハンズラブ
友達へ送る暑中お見舞いなんかを買っていたら、発売日を忘れていたぷちコスメ発見!
給料直後な事もあり迷わず購入しました(笑)
上がスウィートで下がアクトレス。
アイシャドーのチップまで付いていて、最近の食玩はどんどん細かく進化している感じです。

それにしてもハンズは楽しいですよね~。結局3時間くらいウダウダしてしまいました。
お金と暇があれば毎日でも行きたい...。

やっとだ。

土曜の午後から日曜で、やっと部屋の掃除をしました。
相変わらず食玩買ってるし、最近買ったCDやDVDがあっちゃこっちゃ行ってるし...
パソコンの周りは紙クズだらけはさみ
およそ人間の使う部屋ではない状態でした落ち込みが、やっと物置状態から部屋らしくなりました。
私、すぐ散らかすクセに、片付いてないとヤル気が起きないんですよね。なんじゃそら。
じゃあ散らかさなきゃいい訳なんですが、気がつくとグチャグチャ...。

ほっと安心して、金曜録ったルパン三世(←大好きなんですよ)観よう~音符とHDデッキのメニューを呼び出したら《残量1h20m》。
えええ~っ!困った
ルパンが録画出来てたの、ラッキーだったのね...
そう、部屋をすぐ散らかす私はHDデッキの中も散らかし放題で、とっくに観たやつ、録ったまま忘れたやつで容量は満タン寸前ダメ
ビデオからHDに乗り換えてからテープも溜まらないし、容量もあるからテープがないっっ!!とコンビニに走らなくてよくなったからって、甘え放題でした落ち込み
これからしばらく映像編集(鑑賞)作業、頑張ります...

お酒は弱いんです。

みっちーがCMに出ている、缶チューハイのDew。今日から新バージョンのCM。
酒井若菜ちゃんは結構好きなので、CM自体には全然文句ないんですが、お酒が弱いので貢献出来ません落ち込み
前買ったのも半分くらいしか飲めなかったしさ。だけど近頃はコンビニのDewにフィギュアが付いてるんですよ。1本買って若菜ちゃんだったらちょい悔しいから買ってないけど、どんなんやろ??と思って色々検索してたら見つかりました
.....ブッサイク困った
みっちーのもブサイクだけど、若菜ちゃんなんて誰?って感じ。
買うかどうかは微妙です...

願いが叶う。

05-07-17_09-29.jpg先日おはよう朝日です(関西ではめざましテレビと張り合えるくらいのローカル朝番組)を見ていたら、蜂蜜アイス最中が紹介されていて美味そ~ドキドキ大と思ってメモしようとリモコンを探したら(画面停止を押す為)見つからず、控えそこねました。
縁がなかったんだね~(店の名前も覚えてなかったので)と思っていたら、なんと!そんな事知らなかった友達が送ってくれました~ラブ
友達の住んでる市にあって有名だったみたいなんです。いや~。友達の有り難みをヒシヒシと感じました拍手

最中の皮は美味しいし、中のアイス(自分で挟む)は蜂蜜の味と香りが優しくてめちゃウマですハート
もっとがっつりアイスは挟むみたいなんですが、見本見ないで挟んだら写真みたいに控えめ。貧乏な性格丸出しだ(恥)

どうなんだろう。

土曜の夜にやっている女王の教室
ちょっと興味はあったけど、私、連ドラ見るのが苦手(絶対飛ばしてしまうから)なので見てないんですが、なんとなく予想した通り、論争になってるらしいですよ。
文句あるのなら見なきゃいいのでは。と、こんな論争の度に思ったりしますが、問題になればなるほど皆見てしまうんだろうね。子供に見せたくないって事なんだろうし。
あらすじなど見た限り、私はそんな嫌いなドラマじゃないな。

ドラマだから多少極端に表現してるとこがあるのかも(見てないので)だけど、
私が子供の頃は、えこひいきする先生なんてザラにいたし、忘れ物したら運動場10周させたり、ソンキョの姿勢で授業中立たせたり、チョーク投げて来たり、チョーク箱でチョップして流血騒ぎになったり。
トイレだって基本的には行ったらダメだったぞ。給食だって遅い子はお昼が終わって掃除の時間になっても埃の中食べさせられたぞ。
それらの事が「いい」とは絶対言わないけど、最近の子供は甘やかされ過ぎでは。
「ゆとり教育」だって結局失敗だった訳でしょ?
これから子供をマトモな人間に育てるのって大変そうだ。そもそも何が基準でマトモだって話もあるし。
ま、そんな事、30代婚歴ナシ子供ナシの私が心配しても仕方ないか。
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_equal_miyuk...

プロフィール

drecom_equal_miyuk...

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ