2005年10月

もう1ヶ月以上だ...

divos.jpg彼らにハマってから。
9月18日に、「いいとも増刊号」を見た瞬間からです(笑)
その時の映像は十何秒とかすごく短いものだったんですよ。
でも4人並んで軽くハモった瞬間、来るものがあったんですわ電球
それまではそういうグループが来日してるって軽く知ってた程度だったので気にしていなくて、既にめざましテレビとかには出演した後だったんですよね...悲しい(後にその映像は見る機会に恵まれましたが)
この1ヶ月、情報収集しまくり、公式フォーラムにも参加してみたり、CD店で前出ししてみたり(オイ)、色々しましたが、落ち着かず、熱は上がる一方です。
公式を覗いて色々見ると、ファンに対しての優しさも伺い知る事が出来て、一層好きになってしまいました(これがまた4人共とびきり優しかったりするし)。
あちらで、ずっとずっと人気があるといいな(まだデビューして一年ちょっとなので)。
でないと、日本までなかなか伝わってこないから。
あと、ソロは構わないけど、この4人での活動が長く続くといいな。
グループを好きになると、そういう心配からは逃れられないです、どうしても。

言葉と国境の壁がもの凄く邪魔だと感じる今日この頃です。

I'm practicing reading English hard!!!

Il Divoの情報を少しでも得る為、公式&海外サイトをうろつく毎日です。
以前ここに載せたイソップ物語も、少しずつ読んでます。
31歳にして英語漬け(笑)ただ、身近にネイティブや、喋れる人がいないので、会話は出来ませんけどね...。
でも読む!という事が目的なので、それでもいいか。
結構英語の勉強、楽しいです。Sebに対する愛情のせいか、元々、学生時代に英語が好きだったせいかわかりませんが(笑)

今日、みっちーのアルバムGET!しましたが、なんですか。
あのしょぼい紙切れは。(一応カレンダー)あれが初回限定特典?
あんなんやったら、特典ナシで告知せず、こっそり入れといてくれた方がまだ喜べたっつーもんでしょ。まぁ、みっちーが悪いわけじゃない、レコード会社の予算とか利益率の関係でしょうけどね。CDの代金はその作品に対する評価だって思ってるけど、特典だと銘打つならば、少しくらい満足させなさい。
こちらも大人ですから、みっちーならばオールオッケイ、なんでも許す!訳じゃないのですよ、レコード会社&事務所さん。

みっちーの曲にお金を出したんだと、気を取り直して、聴く事にします。

今日はみっちーの誕生日。

今日で36歳!おめでとう音符
今日は「いいとも」にも出ていたし、みっちーDayだねぇハートなんて考えていたのですが、
Il Divoの公式フォーラムのJapanセクションに、いつも素敵なSebの写真を投稿してくれるカナダ人がいて、その人に「あなたの投稿はとても嬉しい、私はSebが大好きだから。」
と必死に英語でレスした所、「あなたの為に!」ともう一撃必殺!的なSebの写真を投稿してくれたんですよ。
溶けそう、もうラブ(←大バカ)
加工して携帯の新しい待受にしよう、絶対。

アイタタタ...

05-10-21_20-29.jpg一昨日の夜、ちょっとお腹が痛かったんですよね。でもちょうど女の子の日だったので、そのせいだろうと思い、いつものようにバファリンを飲んだんですよ。んで、暖かくして早く寝よう、と早めに寝....れなかったんですっ!
下っ腹は痛くなくなったものの、今度は胃がキリキリずっと痛い。ダメ
ずっとずーっと痛い!
眠れなくて何度も何度も寝返りを打ちながら、「明日は仕事休んで病院行こう...」とか思ってたんですが、午前4時、我慢できなくなりました。
とっても幸いな事にウチの裏は救急指定総合病院
財布持ってパーカー羽織って保険証持って行きました。(徒歩一分の距離)
今の家に25年は住んでますけど、救急にお世話になったのは初めてです。
状態を説明して注射打ってもらい、一日分だけ薬をもらって帰りました。
痛いのは完全になくなってなかったけど、眠れるくらいまでにはマシになって、救急が裏にある事を初めて感謝(笑)
で、その日の午後、追加の薬が欲しかったのと、病名を聞いてなかったので診察に再度行きました。
病名は急性胃炎、犯人はバファリンでした!

いつも生理痛の時はバファリン(すごく痛い時に1,2回くらいだけど)飲んでたし、アスピリン(胃に悪い)が入ってるのは知ってたけどバファリンって、胃に優しいのに早く効く~♪って歌ってるやん!と思って聞いたら、確かに市販のバファリンには胃を守る成分が入ってるけど、あらゆる鎮痛剤(頭痛とか生理痛とか歯痛とか)には胃炎の副作用があるらしいです。だから飲む時は、胃薬と一緒がいいって。
確かに風邪薬とか内科でもらうと胃薬が付いてくるよなぁ...。

そんな訳で、今は胃の痛みは治まってます。
モノが急性なんで、治るのも早いらしい。胃はおしゃべりな臓器だそうで...。
全くヒドイ目に遭いました(苦笑)


追記:胃に優しいのに早く効く~♪はノーシンでした。バファリンは「半分は優しさで出来ている」だった...

コロコロと...

ブログの背景が変わってますけど、お気になさらず。
ただの気まぐれなので。
つーか、ハロウィンのカボチャのスキンとかないのか。
カボチャ、食べるのは嫌いですが(↓下のエントリー、参照)ハロウィンは好きですよ。
ビジュアルが。
でもまだまだ子供らがよその家行って「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ~!」なんてのは定着しないですねぇ。ハロウィンが終わったら街はクリスマスです。
1年のうちで、ハロウィン前からクリスマス過ぎるまでが、街に住んでると楽しいな~と1番感じますリボン
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ