2005年12月

ご挨拶。

今日の晩~3日の夕方まで、熊本の祖父母の所へ行ってきます。
なのでMacに触れません。
だから今日ご挨拶を笑い

今年も1年ありがとうございました!
ずっと見てくれている人も、途中から来てくれるようになった人たちにも
とても感謝しています。
来年も変わらずぐうたら&マイペース更新な私ですが、どうぞ宜しくお願いしますまる

このブログは携帯からでも更新出来るので、いなくても更新されているかもしれません。
田舎は多分ヒマなので(笑)

追伸。mixiからの方へ。ヒマな時、携帯からmixi覗いて遊んでる事があるので、パソコンがなくても足跡が付いてるかもしれません。
前、仕事の空き時間に覗いていた時、「どうしてその時間にパソコン触ってるのか」と疑問に思われた事があるので、念の為。笑い

今年1年を振り返ると...

05-12-29_20-36.jpg夏の終わり頃からIL DIVOにハマってしまった為、今振り返るとDivoの事ばっかりが思い浮かぶんですが、みっちーの温泉ツアーにも行ったし、愛・地球博で大地の塔も見たし、結構色々楽しい事していました。
あと、初めて救急に飛び込んだり(胃炎で)、別に今の所気にする必要ないと言われているのですが、副甲状腺に水が溜まったり。困った
水が溜まった件は、夏頃ブログで書いてから、後日談がありました。
今月初め、セーターを着ようとスポッとかぶって、何気なく首を触ったら、なんだかごりごりしたものがあって。また水が溜まってたんですよ。
痛くもないし、しんどい訳でもなく、また今回も水抜いて、「また溜まったら抜けばいいし。溜まらなくなるかもしれないし。嫌なら4つあるから1つや2つ取っちゃえばいいし。」なんて言われました...(医者って...)。
まぁ一応今年は前厄だったし、女三十路ともなれば色々あるって事でしょうか。
健康って大事。

来年は今まで大ファンな4組にIL DIVOが加わって、更にお金が要る楽しみが多い1年になるでしょうラブ
写真は3枚になったIL DIVOのセカンド・アルバムの様子(笑)
これはあと2枚増える予定です(爆)
海外通販ももうコワクないっOK

それはちょっと...

今日で年内の診療は終わりでした!
あとは明日の大掃除だけ。朝早くから行って早く終わるように必死でやろう力こぶ

年内最終って事で患者さんも多いわけですが、何故か差し歯が取れちゃった、とか入れ歯が折れちゃった、なんて方がたくさん来ました。
ところで、取れたブツを持っていく時、アナタならどうやって持っていきますか?
1番多いのはティッシュか何か紙に包んでくる人。その次は小さいジップ付き袋(どこかの目薬の袋の事多し)。
折れたまま口内に一時戻して、診察室に入ってから口から出す人もいます。

...でも私が1番嫌いなのはアルミホイル!!ラップよりも嫌です。
ぴっちりくるまれていて取りにくいし、ラップよりホイルの方が出てくる時生々しい...
入れ歯は修理してもらったのに、その包んでいたホイル、「あ、それ持って帰るんやから置いといて」と言ったおばさん。
ど、どうすんの、この後...また使うの?困った

Merry Christmas♪

sori.jpg皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか笑い
毎年どこかで言ってますが、私、年間行事の中で1番クリスマスが好きですラブ
キラキラな街の景色とか、お店の雰囲気とか。
終わった後の慌ただしい年末は好きじゃありませんけどね(笑)

今年はIL DIVOのクリスマスアルバムを聴きながら大掃除してます(笑)

今日お友達からクリスマスの贈り物が届きました。写真のカード、可愛いでしょ~ドキドキ小
ちびくまに合うと思ってくれたそうなので、乗っけてみました。
来年も使えそう♪うふ。

せめてもの...

05-12-22_14-39.jpgうちの職場の給料日は月末です。
ボーナスは、6月分のお給料、12月分のお給料と一緒にもらう(振込ではなく現金手渡し)ので、ボーナスだけを渡される、って事はないのですけど、何故だかこの年末に限って今日ボーナスを渡されましたお金

実は明日からの三連休、普通なら土曜は診察なのですが、先週Kさんが悪阻に耐えられなくなり辞めてしまったので、オバサンと二人が辛くてたまらない私が熱望して勝ち取ったんです。
辞めるとKさんが言って帰った日、ドクターに求人をしてくれるように頼んだところ、以前に出産で辞めた衛生士(私の友達なんですが)に戻って来て欲しいので、子供が保育所に入れる4月までガマンして欲しいと言われたのです。
職場復帰したい旨は聞いていたんですが、細かいことまでは知らなかったので、友達本人に確認したところ、保育所の競争率が激しいので入れるかどうかまだわからない、との話。
でも土曜日は午前中だけだしダンナが仕事休みだから、4月以前でも時々は代わりに出てもいいよ、と言ってくれました笑顔
が、しかし。保育所に入れてももちろんフルタイムは無理。
なので、とりあえず4月まではガマンするので、彼女が入れない時間はパートを入れてもらうように話し、それで一応ドクターと私の話し合いは一段落。

それで納得したし、OKだって頭ではわかっていても、時は年末。
患者さんは待合室にぎゅうぎゅう。オバサンの洗い物は適当さを増し、患者さんに対する無愛想具合も3割増し。それを見てドクターもキレ気味。
一緒に私までキレたら、患者さんが可哀想なので、出来るだけ愛想を振りまいてるつもりなんですが、心と表面が裏腹すぎて、もう内面ササクレ状態なんです。
毎日IL DIVOを聴いて、観て癒されてもなかなか追いつきません。
それが三連休を熱望した理由なのです。
いくら家の大掃除をしていたとしても、やっぱりお休みだという気持ちで楽になるし。

でも月末だからお金ないよね~なんて話していたのをどこかで聞いていたのか突然の今日支給のボーナス。
「まぁなんか好きな物買いに行ったら?」と言って渡されました。
少しはオバサンと二人の辛さを解ってくれたのでしょうか。
ドクターのその気持ちを汲んで、年内は許しといてやる(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ