2006年02月

ペーパータトゥー

06-02-28_20-52.jpgあぁ、写真で見るとムクムクの手が余計にムクムク!!
...それはさておき、ペーパータトゥー作ってみました。
パソコンで作れるってのを前見つけたんですよね。
貼り方は普通売ってるタトゥーと同じです。
爪で少々カリカリしても取れませんが、
ガムテープなど粘着がきつめのテープを上からペタッと貼ったら一発ではがれます。
まだこれを貼ってライブに行ってないので耐久性は不明ですが、説明書には「汗で剥がれる場合があります」って書いてます。
写真のが小さいので、ふたまわり程大きいのも作ってみましたハート

これが欲しいと思うベイベがいらっしゃいましたら、喜んであげます~~。
つーか貰ってくれ(笑)
神戸ライブで会う、友人のF。君にはもれなく無理に押し付けます(笑)

あ、補足。携帯電話とかにも貼れます。

「ぷちホームセンター」

VFSH0009.jpgピアースの映画を観て、気分良く梅田をブラブラ歩いていたら、キディランドで見つけました。
最近、先行発売のものを箱買いしようと行っても、売り切れていて全敗だったんですが、無欲で行ったら見つかりました(笑)
3月27日発売予定だそうです。20日に発売する「お気に入りの文具」も欲しかったけど、迷った末にこっちに。
中身は追々、写真撮ります(多分)
ただ、一通り振ってみたんですけど、単品買いで見分けるのは至難の技っぽいです。

ダイヤモンド イン パラダイス

dmp_sb1.jpgこのブログには映画カテゴリがありますがほとんど記事がありません(笑)
お気づきの人もいるかもしれませんが、私、あんまり映画を観に行きません困った
DVDになったら観たりするし、原作を知ってたり、関西ローカル某ラジオの「ありがとうH村純」(←伏せ字意味ナシ)がドクターの部屋にかかっているので聞いちゃったり(映画のネタバレするので有名)するので、意外に内容を知ってたりしますが、実際に映画館で観るのは年間4、5本くらいです。
映画館で観るのは大好きですが、券売り場で並ぶの大っ嫌い!なこの性格が災いして足が遠のくんですよね。
席を取り合ったりするのも嫌いだし、自由席だと1人で観に行くとなかなか席を離れられないし。なので、最近の映画館指定席制度のお陰で、これでも観に行くようになった方なのです。でも行く度に思います。断然映画館で観る方がいいって。

こないだ、レジェンドオブゾロを観に行った時、ネットで時間を調べたら、梅田ピカデリーではネットで買っておいて(ただしカード決済で、レディースデーなどの割引なし)、当日映画館の自動発券機で出せる、というサービスを見つけました!
土日しか観に行けない、並ぶの嫌いな私にはピッタリ!です音符
まぁそうは言っても映画の日やらレディースデーに行ける日はやっぱり並んで買いますけどね(貧乏人:笑)

こんな面倒くさがりな私でも、大好きな俳優の為ならば映画に出かけます。
ダイヤモンド・イン・パラダイス。原題はAfter the sunsetですが、原題の意味は観てみないとわからないんで、邦題はこんな直感的なタイトルに変えたんでしょうかね...
まさにパラダイスでダイヤモンド盗む話ですから(笑)
ピアース・ブロスナンの主演です。
なんせ誕生日同じですから(笑)好きになった運命は必然です!!(←大バカ)
正直、面白くなさそうかな...と思ってたんですが、
いや、面白かったです!
単純に娯楽映画で、ちょっと笑えたし、出演キャラがルパン三世っぽかったし、
最後のドンデン返しも楽しめたし。それぞれの役の人がいい味出してて良かった。
途中で殺されたギャングが、「ホテル・ルワンダ」の主役の人だって途中で気付いてビックリしました。
同一人物だって思えない...スゴイ。

すごい!!!

store.jpg

すごい!と思ったっていうネタでもう一つ。
iTunesをご存知ですか?
iPodユーザーには欠かせないツール、そしてMacユーザーには最初から入ってる当たり前の音楽プレイヤーソフトです。
iPodを持っていない人でも、パソコンで使う音楽再生+CD作成ソフトとしては非常に使いやすいと私は思ってます、ハイ。
そのiTunesで、音楽を買えるMusic Storeというのがあるんですが、最近まで10億曲カウントダウンというのをやっていました。
これまでもずっと、10万曲(多分)ごとにiPodnanoがもらえるという企画が継続中なのですが、一体10億曲目は何をもらえるんだろう?と思って眺めていたら...
スゴイです!
まぁ、もちろんMacはあげるんだろうな、って思ってましたが、iPod10台!!
大ざっぱさがなんだかアメリカン!!(←意味不明)
しかも当てた人の名前を冠した奨学金制度!
発想が日本企業とずいぶん違いますよね...結構ビックリしました。

すごい!

medal.jpg最初のメダル(おそらく最後だろうけども)がキラキラ金メダル!キラキラ
荒川静香選手、とっても綺麗で素敵でしたラブ
メダル、初めてハッキリ目にしました。
だって、授賞式自体がマトモに見たの初めてだし。
真ん中に穴が空いてるってのは知ってたけど、結構カッコいいデザインだったんですねぇ。
かけてもらっている人が素晴らしい人なんだから、カッコ良く見えるのは当然かもしれませんね。

取れなかった2選手も頑張ったと思います。
だって、あの場所にいるだけでスゴイ事なんだもんね。
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ