2006年04月

スコットランド国立美術館展

今日は奈良へスコットランド国立美術館展へ行ってきました。
心が荒んでいる時は芸術鑑賞が1番!...という訳ではないですが、
行きたかったのになかなか行けなくて、やっと!という思いが強かったです。
印象派絵画が主でしたが、なんかこう、ガツンと心に来る物はなかったかな...ハート割れ
モネやドガなど有名どころも少しあったんですが、画法はもちろん私なんぞが色々言えるはずもなく素晴らしいんですが、絵としての印象は薄い絵ばかりな感じでした。
癒しという意味では良かったのかな。

まぁ横尾忠則氏の大ファンな私ですから、濃い趣味なのは間違いないですけどねウインク

あぁ、イヤだ。

忙しさのあまり、気持ちが荒んで自分で自分がすごくイヤですドクロ
効率良くいくように一生懸命考えてやってるつもりですが、
やっぱり人間相手が主なので、そう上手くはいかないし...。
請求の準備も全く出来ていなくて、気が重くて、ついつい愚痴っぽくなってしまいます。
ここを更新しようにも愚痴ばっかりじゃなんかイヤだし...。
明日明後日はお休みだから、ちょっと気持ちを切り替えなくちゃ。

成分解析、IL DIVO版

先日、ここにも書いた成分解析ですが、
色んなバージョンがあるので、よく見たら横に成分解析メーカーがあって、
自分でも作れるようなのです。
ミッチーのもあるし、B'zのもある。

...そう来るなら、作ってしまえ!IL DIVO版
でもこれ、100個言葉を入力しないといけないんですよ。
100個は無理だった...orz
仕方ないので最後は曲名とか入れてみました。まぁお遊びだからいいよね笑い

そんな訳で作った現物は、コチラ
何人くらいの人がやるのかわかんないけど(笑)

面白いと思ってくださった方はどこでも持っていってください。
別に権利を主張したりしませんので(笑)

レシピ診断

リンク貼らしてもらっているHPの管理人さんのブログから、いただきました音符
最初、マジ体重入れてしまいましたが、重さは適当でいいみたいです。
何kg入れても数字が変わるだけで内容同じだから。
マジ体重入れたらバレるから結果貼れなくなるよな(苦笑)

みゆき20kgの作り方
1.ダージリンティーの茶葉 18.8 kgとおとといの新聞 1.2 kgに困難という名の調味料と未来のいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に28分間180℃の油で揚げます。
 
4.最後に隠し味として愛を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!


某所でのHN、20kgの作り方
1.丈夫な橋 6 kgと自転車(ママチャリ) 14 kgに幸福という名の調味料と文化のいう名のスパイスを加えます。
 
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3.次に9分間よく混ぜながら炒めます。
 
4.最後に隠し味として力を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!


どちらかというと、某所でのHNの方が当たってる感じ...
やってみたい方はコチラ

えいご漬け

06-04-16_12-51.jpgこれをしたくて、Nintendo DSが欲しかったんですが、その本体がどこも品薄状態で手に入りづらく、
ボーナス時期に買おうかな~と思っていたのですが、IL DIVO繋がりでお邪魔しているブログにパソコン版があると紹介されていました。
よく見たらプラトという会社の製品だったんですね~びっくり
この会社のソフト「Keyboard Master」で、私はブラインドタッチが出来るようになったんです。
数年前、パソコンスクールに少し通っていて、その時、受講コースに関わらずブラインドタッチが必須だったので、仕方なかったっていうのもありますが。
ちなみに私が受講していたコースにブラインドタッチはあまり関係なかった気が...困った
まぁ覚えて無駄なもんでもないんでいいんですけどね...。

さて、このソフト。なかなか面白いです。
発音が良過ぎて、答え見たら知ってた単語なのに聞き取れないなんて事続出ドクロ
いつまで続くでしょうか、私(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ