2006年05月

マウスが壊れて・・・

06-05-29_20-39.jpgマウスの線が中で切れかかっていたらしく、ポインタが飛んでいくわ、フリーズするわで難儀してました。
すぐ買えば良かったんですが、今まで使っていたマウスをAppleが作るのを止めてしまったらしく、同じのがありません悲しい
今までのは(最初から付いてたやつね)もちろんMacと言えばワンボタンマウス。
だけど今はMighty Mouseとかいう多機能なマウスに変わってしまったんです。
購入者のレビューもあまり良くないので気が進まなくて、
線が切れてそうな所をテープで固めたりして使ってましたが、画像加工とかする時にどうしても細かい動きが必要なので、諦めて買いました。
見た目ツルーンとしていますが、中央のポッチはスクロールボタンで、Webページなんかのスクロールが出来ます。
ボタンは分かれていないけど、右クリックと左クリックが出来て
サイドのボタンでソフトが立ち上がったりします。

これが慣れると快適~音符
なんだよ、早く買えば良かったよ(笑)
右クリック優れもの!!Winのそれとは用途が多分違うみたいだけど、
技術の進歩って素晴らしい!ラブ

美輪明宏版「愛の讃歌」

miwa_ainosanka_060214.jpgみっちーの2日目に行かなかった理由がコレです。
美輪明宏による「エディット・ピアフ物語」。
私と母は美輪明宏さんがとても好きなので春のお芝居と秋の音楽会にはほぼ必ず出かけています。
昨今のオーラの泉なんかで見る「お話」の部分も良いけれど、「彼女」の歌う歌や芸術面の考え方が好きですね。
「芸術」というものに対して物凄く「憧れている」私なので、その部分が特に強く惹かれます。

ピアフの最後の恋人(夫)役が、美輪さん最近お気に入りの木村彰吾くん。
彼は背も高いし足も長いし、顔も小さいし、
←写真で見るより実際見た方が数倍男前ですが、演技はちょっと「???」な部分が多いですね。舞台だからそのオーバーなお芝居もまだいいけれど、映画やドラマには不向きな感じ。
今回は最後に歌を歌ったのですが、まぁ~~なんとも(笑)
お手本通り音階通りに歌いましたね、という感じ。歌手の役には無理があったな汗

美輪さんの歌うシャンソンは私の好きなものばかりで嬉しかったです。
「ミロール」「薔薇色の人生」「愛の讃歌」「愛する権利」など...
ストーリーも泣けました。すごい人生歩んだんだな、ピアフって。
ちょっとCDが欲しくなりました。

ライブ♪

06-05-30_20-10.jpg今回のみっちーのツアー、4度目の参加は地元大阪です。
2daysなのですが、訳あって1日のみ参加。
いつもの友人二人と待ち合わせ、ゲーセン行ってご飯食べて。
ゲーセンではムキになり過ぎて、いっぱいお金使ってしまいました(笑)
まぁ、たまにだからいいかな。→唯一の戦利品のエルモですラブ

ライブはいつも通り最高ドキドキ小でした。
思いっきり踊れたし。
ただ横の人が、開演ギリギリにぷしゅーっ!と香水を振りまいたので、
開始後しばらく臭かったです。
量の加減を知らんヤツは香水を使うなよ怒り

すっごい久々。

06-05-24_20-20.jpg思わず手がつっちゃうくらい(←実話)久々にクマ作りました。
今度の日曜日にプレゼントとして持っていく為です。
せっかく久々だからクマページも後で更新しますパンダ
色々と作るアイデアはあるんですけど、なかなか作れないんですよね。
ちょっと暇があったらDIVOのページに入り浸っちゃうし(笑)
分身したい。コピーロボットが欲しい。

吾輩は主婦である。

昼ドラです。主演斉藤由貴の夫役がみっちーです。
脚本がクドカンなのでそりゃあもうベタベタで、突然歌い出すし、コネタ満載。
楽しいし、昼休みの息抜きにはピッタリラブ
やっぱりみっちーはカッコいいわ。好きドキドキ小
歌手としての彼の方がより好きですけどね。
でも斉藤由貴とのデュエットのアレは...見ててちょっぴり恥ずかしい(笑)
武道館、斉藤由貴来たりしてね。ちょっと期待。
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ