2006年06月

mixiミュージック

すみません、mixiに入ってる方にしか通じませんが(とはいえ、もの凄い会員数だけど)、mixiミュージックっていう機能が付いたんですよ。
面白半分に登録(無料なので)してみたら...
iTunesと連動してて、聴いてる音楽が晒されちゃう、というものでした汗
送信を止める事も出来るので、見せたくなければそうできるんですが。
アーティストとか検索したら、それをよく聴いてる人とか見つけられるみたい。
観てるのは面白いから、しばらくこのまま放っておいてみようっと。

フランス、やったー!!

20060628-00000017-spnavi-spo-thum-000.jpg続けて同じ題名なのかよっ!←自分でツッコミ入れてみました(笑)
日本はもう敗退したってのに、慢性的な寝不足です。
昨晩も布団に入りながらブラジル×ガーナを観てまして。
やっぱり決勝リーグともなると、プレイが華麗ですねラブ
普通に観てて楽しいもん。結局最後まで観てしまって就寝。
でも4時半に起きて今度はフランス×スペイン観ちゃいました困った
スペイン強いし、どうだろうって思ってたんですが、すごい!3-1だって!
皆に「なんでフランス応援なの?」(わかってる人はわかってますが:笑)と疑問に思われている今日この頃です。
だってさぁ。彼、すごく嬉しそうな顔してると思うなぁ。それを思うだけでシアワセラブ

次はブラジル!
でもさすがベスト8。もうどこが勝ち残るのか全然わからないし、どこが残っても不思議じゃない感じ。
イタリアも頑張れ!!(←イケメン好き)

フランス、やったね!

フランス、スイス、スペイン、アメリカ、日本を応援しています(ました)ウインク
解りやすい非国民(笑)イタリアも応援してます。イケメン揃いだから。
ブラジルのカカもかっこいいよねラブ(←サッカーの見方を間違ってる)
日本...もうあそこまでいったら残念っていう言葉も合わないですね...
仕方ないなぁって感じ。最後の中田英が痛々しかった悲しい

今朝は5時前に起きてフランス後半戦から見ました。
スイスー韓国とぷちぷち替えながら。朝早いから「やったーっ!」とか言えず、
ゴールする度小さくガッツポーズ力こぶ

でも次はフランスースペインなんだよなぁ。くぅ、微妙。
やっぱり私の立場(←何の?)的にはフランス応援かな。
ジダンも最後だし、頑張って欲しいもの。
フランスが残ればSebも嬉しいだろうしさ...ドキドキ小

尚ちゃん

nao.jpgフミヤの弟、尚ちゃん。FCも同じ(会費とか会報とかは別々です。)だし、お互いのアルバムに曲を出し合い、たまに二人でテレビにも出ている、昔から疑いようもなく仲良し兄弟です。
チェッカーズ時代は多分お兄ちゃんの次くらいに人気があったと思います。
私は正直な所...弟だから興味があったっていう程度でした、子供の頃は落ち込み
でも兄とタイプがかなり違う素朴な感じで朴訥とした人柄(大酒飲みですが:笑)と、決して上手くはないけど、何とも言えない歌い方が好きでしたが、解散後はあまり歌う事はなく、ソロでのアルバムはインストばかり(サックスの音色がすごく素敵ドキドキ小)でした。
それが今年、歌入りのアルバムを出すとの話に、久しぶりに声を聞きたくて試聴(←買えよ)してみたら...

歌い方がかなりフミヤっぽい...。困った
語尾のねちこさとか、伸ばし方とか。でもフミヤじゃないからなんかちょっと変。
二人で歌えばやっぱり兄弟だからか、綺麗にハモってますが、基本的に声の質がかなり違うので、同じ歌い方はイマイチだな。

フミヤの歌い方って、聞けば結構すぐ「あ、フミヤ」ってわかりますよね。
特徴的なんだけど、真似するとなるとオーバーに捉え過ぎて似てなくなっちゃう。
マイクを持った時のクセとかを真似すれば見た目には似ていて、似た気になるけど、
声は難しいと思います。今まで見たモノマネで1番イケて(似て)たのは、やっぱりぐっさんかな。

尚ちゃんは真似しようとは思ってないだろうけど...
長年一緒にいるとやっぱり影響されちゃうのかな。
元に戻って欲しい。ちょっと残念。

バイバイ...

本当は今すぐにでも携帯を変えてしまいたいのですが、
電話番号を変えられない事情がある事に最近気付いたので番号ポータビリティーを待って、
出来るだけ早く変えたいと思ってます。手数料いるらしいけど、別にいいよ、もう。
メルアドも変わっちゃうけど仕方ない。

思えば関西デジタルホンからJ-Phoneに変わる頃からお世話になってるので、
もう結構長いよねぇ。機種とかサービスとか気に入ってたんですよね。
友人にもボーダフォンが多いしね。

でももうダメです、サヨナラです。
アナタがソフトバンクモバイルになるのなら困った
買収された時点では、新会社名によってはそのままでいるつもりでした。
実際Yahoo!には色々お世話になっているし...。
「携帯はどこのん?」
ソフトバンクモバイル
絶対いやぁぁぁぁ!!西武ライオンズファンのこの私が!!
タイガースファンの人の携帯がジャイアンツモバイルになるようなもんですよ。
もしここを見ていてソフトバンクファンの人がいたら気を悪くしないでくださいねすいません
個人の好みにどうこう思ったりはしません。私だけの問題なんです、コレ(笑)

なにしろ、フミヤがソフトバンクファンで、こんな歌を出していても応援出来ないくらいなので、無理ですハート割れ
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_equal_miyuk...

プロフィール

drecom_equal_miyuk...

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ