2006年07月

旭山動物園フィギュア

VFSH0032.jpg今、ファミリーマートで対象ドリンクを買うと付いています。
詳細はコチラ
午後の紅茶を見たからキリンとの提携かと思ったら違うみたい。
メーカーはバラバラみたいです。表に中身が書いてあるから、調子こいて5種類全部買ってしまいました。
やっぱりシロクマが可愛いなぁラブ
VFSH0033.jpg

「ほっぺがおちちゃう」~シークレット

sukiyaki.jpgたくさん食玩を買っていても、やっぱりシークレットアイテムはシークレットなだけあって、滅多にお目にかかれません。
ヤフオクに出てたりするので、どんなシークレットかは見たりしますけど、
落札したいと思うほどではないので...汗
私の場合、なーんにも考えないで買った時か、人に貰った時によくシークレットに当たります。無欲の勝利ってやつですかね笑顔
この「ほっぺがおちちゃう」も友達から貰ったものです。シークレットのすき焼き。
もの凄く美味しそう...お腹減った...

Macと10年

VFSH0032.jpgMacと付き合い始めて早10年になります。
今の愛機(eMac:古め)とは4年。買い換えを機にネットに繋いだのでネット暦も4年。
10年もパソコン所有者である割には短いですが、決して前のMacは死蔵させていたわけじゃありません。

小学生のときから欲しかった、パソコン。
進路にしようとして反対され断念した高校時代(笑)
思いを捨てきれず、就職して初めに買った大きな買い物、それがMacでした。
WinじゃなくてMacなのは、書店で買う為の参考にと買った雑誌がたまたま
MacFanだった事と、当時働いていた技工会社の尊敬していた専務さんがMacユーザーだった事。それから何より憧れたのがグラフィックデザインに強い、という事でした。
今はWinでも何も問題ないですが、その頃はまだデザイン=Macで、
キラキラアーティストキラキラのパソコン!のイメージでした。
才能がないのは早々自覚していたのですが、芸術の世界に憧れる私にはもうMacしか目に入らなくなりましたラブ

前の会社を辞めた後、その道に行きたくて何件か面接に行きましたけど惨敗ダメ
スクールにも通っていましたが中途半端に行かなくなってしまい、残ったのはブラインドタッチの技だけ(笑)

さて、ネットに繋ぐまでの6年何をしていたか。
ここからは読む人によっては納得の方もいらっしゃると思いますがウインク
画像加工していました...(笑)
デジカメもスキャナも、買ったのはもの凄く早かったですね。
友達と好きなアーティストを合成してツーショットにしたり、
好きな写真を繋いでCDなどの歌詞カードを作ってあげたり、
ミニポスター作ってみたり、メッセージカード等々。
母が働く店のPOPもずっと作っています。
仕事に出来なかったのでそのまま趣味になってしまったんですねウインク
ただ、先生がいないので、本を立ち読みしたり時々買ったり。
色んなとこいじったりしながらコツコツと覚えました。

ネットに繋いでからは不自由な部分があっても検索しながらぼちぼち解決していけるようになったし、大きなオモチャ箱だったMacは、新しい友達を増やして仲良くなっていける大切な箱に進化しました。
まぁ嫌なやつに出会った事も過去にはありますが(笑)それも経験かとドクロ

これからもよろしく、Macちゃん。
買い替える時まで機嫌良くいてくださいドキドキ小

不自由な事が重なって、「このヤローっ怒りVAIOに買い替えてやるぅ!!」と思った事があるのは水に流してください(笑)

凝ってます。

06-06-20_13-26.jpg更新さぼってましたウインク

今、ポルチーニ茸にハマってます。
きっかけは東京に行った時に食べたパスタ。
元々好きではあったんですが、
そのパスタを食べた時「自分でたくさん入れて食べた方が美味しいかも」料理と思ったんです。
早速乾燥ポルチーニを買ってきて作ってみた所、キラキラ美味ーいキラキラ
どうも今までこれは外で食べるもの...と思い込んでいたので、損してました。
やっぱりパスタやリゾットにするのが王道で美味しいけど、スープにしたり、炒め物にちょっと出し汁注いでも良い香りドキドキ小

ただ、乾燥だから歯ごたえイマイチなので、冷凍ポルチーニが欲しいです。高いけど...困った

悩殺ウインク

先週、フミヤ目当てにMステを観ていました。
彼も今月11日で44歳になりました。
私のファン暦も23年くらいって事になりますが、やっぱり歳取ったねぇなんて眺めていたら、歌い終わったその時、バシィッ可愛いウインクハート矢
いやぁ、やっぱり...好きドキドキ小
いい(好きな)男のウインクというのはどうしてこうも魅力的なんでしょう。
私の好きなアーティスト達は皆ウインクが素敵。
しかもすごく上手だし。
いい目の保養になります(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ