2006年11月

Siempre、IL DIVO!

国内盤発売は昨日でしたが、今日取りに行きました。
IL DIVOの3rdアルバム、Siempre。実はUS盤を既に手に入れているので、
中身についてはもう熟知(熟聴?)しているんですが、やっぱり何歌ってるのか訳詞を知りたいもんねぇ...ラブ
その付いている歌詞についても色々問題点あるみたいですけど、
それについては追々探したり考えたりする、という事で、
今日は別の事を。

アルバムはHMVの店舗に予約してあったんですが(ポイントを貯めているので)
Live at the GreekというライブDVDの輸入盤をタワレコで1300円位で買ったという話を
あちこちでファン友達の皆がしているのを見て、誘惑に勝てず先にタワレコへ走る
これの国内盤は1月10日発売、定価3990円です。
字幕がないと英語が理解出来ないけど、歌ってるシーンは関係ないし、
インタビューだって動いて喋ってる姿拝むだけでも十分だし!
何よりその値段、ごっついお得!
...なぁんて思って行ったんですが、現物がナイ。
よく見ると小さい張り紙が。
「Live at the Greekは、10曲目のEverytime I look at youが表記されているにも関わらず、収録されていないという不備が発見されました。
既に購入された方は店員までお申し出ください。」


そう、回収されちゃったみたいです...
HMVも同じでした。再入荷は12月中旬の予定だそう。悲しい
10曲目が飛んでいるってのは既に買った人の話で知っていたんですが、
一応ちゃんと修正するのね...
買っちゃった人は店員に申し出たら返品&返金なの?
新たに来たやつと交換?
表示を直さずちゃんと曲を入れ直す可能性は低いよね?
表示刷り直した方がコスト安そうだし。
とにかく、そんな訳でDVDは買えませんでした。
Amazonではまだ買えそうだけど、もうこれは「国内盤を待ちなさい」という
神様のお告げかも(笑)

仕方がないのでアルバムの特典の抜粋バージョンを見ました。
やーん、素敵ラブラブラブ
もうすぐ本物が見れるんやね~ドキドキ大

余談ですが、ギャランドゥ=毛深いというのはどこら辺まで通じる言葉なんでしょう?
地域的にとか年代とか。
そもそも子供の頃から普通に使ってますが、何故ギャランドゥ?(笑)

メデューサ

私の仕事場は家から自転車自転車で5分程度の所、
周辺は子供の頃から馴染みのある場所であり、バリバリの地元です。

この辺は大阪中心部に行くのに30分もあれば行ける所ですが、
雰囲気はとても下町。昔は人情があっていいのかも、と思っていたのですが、
最近は人情の方は薄くなって、野次馬根性まるだしな悪い部分ばかりが目立っている気がします落ち込み

近所で働いてる為に、スーパーやら銭湯やらコンビニ、普通に道を歩いていても
「あ、あれ患者さんやわ。」という人にわらわらと会うんです。
ただ会うだけならばどうって事はないんですけど、その時の挨拶がたまたまテンションが低かったり、世間話に捕まって嫌なあまり生返事をしたりすると、
次に病院に来た時「あの時はお疲れやったーん?」やら「迷惑やったねー」など
いちいち大きい声で言われたりするので、要注意なんです。
こっちは気付かなくても、遊びに行く所を見られたり(悪い事ではないからおかしい話だけど)すると「キレイに化粧して!どこ行ってたん?」なんて詮索されたり。

元来「人は人、自分は自分」タイプの性格なので、そのやり取りが実に鬱陶しくとても煩わしいです。
友人に聞かれたらどうって事ないけど、まるで関係ない人にどうして言わなきゃならないのか...
こうなるであろうと予測していて、近所で働くのは嫌だったんですが、
まぁ色々望んでいただいた事情があって落ち込み

仕方がないので、最近はクセモノな人(主にオバサン)に出会ったら、
笑顔状態を固めて一通り終わるまでジッと我慢しています。
相づちだけ打ってる石みたいなもんですダメ
変に「急いでるので」と言って断るよりもこの方法が1番安全確実だと解ってきました。
何故かその人達は「笑顔の目が笑ってない」ことには気付かないんですよねぇ...落ち込み

近所の家の内情だの「放っておいてやれよ」みたいな内容が多いので、
イラつかないように思考回路もストップで聞いてます。
笑顔も思考回路も固めてしまうなんて、メデューサみたいだな、と
今日ふと思ったのでこんな題名です(笑)

いつもありがとう!

10月のブログ2周年に続き、HP本体が2周年を迎えました。
ほとんど更新がないにもかかわらず、カウンターを回してくださる皆様、
本当にありがとうございます汗

何にもありませんが、去年もやりましたプレ企画、今年もやりたいと思います。
どんなに遅れても必ず!!!

IL DIVOの3rdアルバムに魂抜かれかけていても(笑)
ミッチーのツアー、大阪がファイナルだっていう喜びに気を取られていてもダメ
今年中には企画実行します!

大掃除をボチボチと。

なんだか常に掃除ばかりしている感のある昨今ですダメ
それは決してキレイ好きキラキラだから、という訳でなく、
すぐに散らかしてしまうからです...落ち込み

年末、早めに片付けてキレイにしておくと、全てがスムーズに進むんですよね。
例えば年賀状も、部屋が美しい状態なのとそうでないのとは気合いの入れようが違う力こぶ
気持ちに余裕が出来て、年末の買い物でじっくり品物を吟味出来る。

いい事尽くしなのになかなか出来ないのはなんでなんでしょう...
一昨年は片付ける事が出来て、気持ちよくあれこれ出来たんですけど、
去年はひっちゃかめっちゃかで「別に正月に片付いてなくても誰にも迷惑かかってないよ!」などと言い訳だけ考え、投げちゃいました落ち込み

今年はきっちりあれこれしよう...と思い、まずHDDデッキを整理して、
保存するのはDVDに焼いて収納してテレビと番組一覧を観たら、
私の設定モードでは180時間くらい録画出来るはずなのに、残り5時間びっくり
な、何が入ってるんだろう...困った困った

早くもくじけそうです...ショック

機械は進化するのね

seal.jpgここ最近ずっとプリンターの調子が悪かったんです。
素敵な写真を見つけてプリントアウトしようにも、赤い横線がザーッと出てしまい、
何度インクノズルをクリーニングしても治らない。
うちのプリンターは、母の職場のPOPなんかも刷ってるので、一般家庭よりは酷使してたしな...なんて思いつつ、粘りに粘ってました。
でも、やっぱり人の顔に線が出ちゃうと気ィ悪いし、という事で買い変えを決意。

前のプリンターを買った頃は、まだスキャナとプリンターは別個で当たり前のものだったんですけども、今はすっかり複合機が主なんですね~パソコン
見て歩いても薦められるのは複合機ばかり。
でもね、スキャナは単独で持っているしその子はとっても元気なんですよ。
いまや、プリンター単独の値段で複合機が買えてしまうのね...と技術の進歩に感心してみたり落ち込み

でもやっぱり、プリント機能が必要な訳なのでプリンター単独機を買いました。
昔のプリンターの値段出すと今はかなり高性能のプリンターが買えるんですねぇ。ラブ

今日それが届いて接続、早速写真をプリントしてみました。
とってもビューリホー!!ドキドキ小
CDダイレクトプリント(CD面に直接印字する機能)も、前回のプリンターと違い簡単で、
これもまたいい出来!!
楽しくていじくり回していたら、フォトプリントシール(いわゆるプリクラシールです)を
印刷出来る機能まで付いてました。
このシールは今までそういうソフトを買わないとなかなか出来なかったんです。
自分でやろうとすると寸法とか計るのがすごく大変で...汗

ちょうどずっと前に買ったOAサプライ福袋に入っていた用紙があったのを思い出して、
作ってみましたラブ
作ったのはもちろん...ラブドキドキ小笑い

ええ、バカですから(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ