2007年05月

もうぅぅぅぅっ!!

180px-niju_gabyo.jpg今日、夜仕事から帰ろうと自転車にまたがったら、なんだか自転車がおかしい。
後ろの車輪がパンクしているし、車輪が回転するごとに「カチッカチッ」という。
昼休みから来た時は全然大丈夫だったのになぁ...と覗き込んでいると、
ご近所のオバさんが出て来て「押しピンちゃう!?」と言うので、
よく見てみると確かに画鋲が刺さってる!
「なんで解ったんですか?」と聞き返すと、
「この辺に置いてたん全部ヤラれてん。夕方ここらの子供ら遊んどったやろ?なんか押しピン持ってたって話もあるけどそこんとこはハッキリはせえへんねん...」
「ええっ!怒ちゅーか、こんなん軽く犯罪ですやん!」
「まぁそうやけど、あの子供ら、人ん家の花の蕾みとかも皆ちぎってしまうねんで」
あぁ...そういえば、ウチの病院の前に植わってるハイビスカスの蕾み、ほとんどちぎられてたわ...って待てっ!!
「え、それって皆見て見ぬフリですか?」
「いや、皆言うてはるよ!子供に注意しても聞いたフリしてるだけやし、親に言うても証拠があんのか!ってキレられるんやで怒写真かビデオでも録らなあかんかもしれん。」
その親にしてその子アリってヤツですか?怒り

うわーもう怒りのやり場がなくて腹が立つ!
画鋲を刺したって証拠も実行現場の目撃はないけど、持ってウロついてたのは事実らしいし、
花の蕾みは実際にちぎってるところを止めて怒った人もいるから(その人が親に言っても信用しない)限りなく画鋲の件も「黒」に近いけど...怒る

自転車は私の足でないと困るので怒ってばかりいても直らない為、自転車屋さん行きました。
画鋲がチューブを貫通してたので、パンク箇所2ヶ所って事になって945円。(1ヶ所なら525円)
別に高くないけど、無駄な出費怒り

営業時間とっくに過ぎて店じまい中なのに愛想良く直してくれた自転車屋さんが救いでしたすいません
ちなみに他にも画鋲が刺さった人が2、3人来たそうです。
きっと同じ被害者やわ...怒

アイスクリーム

img20070531.jpgアイスがとっても好きですラブ
もういい歳ですが、ひと夏に一度はアイス食べ過ぎてお腹壊すという学習能力の無さを発揮するくらいです...ペンギン

クリームが濃い~~タイプのから、ソーダのあっさりしたガリガリ君まで、どんな感じのでも好き。
旅行に行ってご当地素材を使ったアイス(若干ゲテモノな事もアリ)食べたりもします(笑)
あぁ、ゲテモノと言えば先日、ココのみそかつ丼アイスとひつまぶしアイスを友人が貰ったとか言って巻き添えくらいましたダメ
どんな味かって...そりゃもう...ドクロ
写真や成分(笑)は詳しく解説されてらっしゃる方のページがあるのでどうぞ汗

それはさておき、コンビニで見つけました。
辻利のお濃い抹茶アイスです。8本入り。
思ったよりもあっさりして、抹茶の後味がなかなか美味でしたドキドキ小
辻利のパフェが食べたくなっちゃった。ラブ

水戸黄門

mito.jpg月曜日のこの時間、テレビを観る時はいつも「世界まる見えテレビ特捜部」を観てるんですが(たけしのかぶり物を観るのが好きドキドキ小)今日は野球中継なのでボーッとリモコンをぷちぷちしていたら水戸黄門が始まる所。
なんとなく止めたらあの主題歌が流れてきて、その歌の下手さに普通にズッコケてしまいました。
誰!!!と思ったら今の助さん格さんの原田龍二さん合田雅吏さんが歌ってるみたい。
まぁ昔のだってその時の助さん格さんが歌ってたんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、なんとかならないのか、その歌唱力落ち込み

うっかり八兵衛がいなくて、今はおけらの新助だし。
知らない間に色々変わっているのですねぇ...テレビ
一気に老け込んだ気がしました...
でも変わらない由美かおるはやっぱりすごい(笑)

それに関連してですが、子供の頃里見浩太朗がとっても好きでしたウインク
子供のくせに長七郎江戸日記とか八百八長夢日記とか半七捕物帳とか観てたんですよ。
なんでだかよくわからないけど(オイ)綺麗なおっちゃんだと思ってたんですよね。
で、高校生の時、京都の太秦映画村で握手会をするってのを偶然広告で見て行ったんですわ。
非常に優しく話すいい感じのおじさまでしたが、小ちぇえ!!!顔でけえ!と少なからずショック受けちゃいました(笑)
今は息子さんも俳優やってはりますけど、やっぱり時代劇顔ですね。

あぁ、こんな事書いてたら映画村に行きたくなったな。
地味に面白いんですよ。
でも夏に出現するお化け屋敷は好きな人でもめちゃくちゃコワイという嫌なアトラクションです。幽霊
私は絶対入りませんが。

私を呼ぶ視線

img20070526.jpgウチの近所に、小さな雑貨屋さんがあります。
アメリカや中国製のチープだけど可愛い雑貨ばかり。
買わなくても好きでいつも眺めています。ラブ

この店ではどこかで売れ残ったらしきTy社のBeanieというぬいぐるみを時々ものすごく安く売ってます。
このシリーズのぬいぐるみは結構好きですがマニアではないので、気に入った動物を気に入った時に買う。それがプレミアが付くような希少品になる事も、こんな風に激安で売られたりする事もある。要するにこだわってないので、その雑貨屋の安売りカゴもよく覗いてる訳なのです。
この←クマさんを最初に見たのは去年の暮れでした。
大きさから言って定価1,300円くらいするものですが、それが891円。
「これがフランスか4カ国揃ってたら買うけどなー」なんて思って見送りました。

で、記憶から消えてたのですが、今日また雑貨屋を通りかかると、特売のカゴの奥から視線を感じて(笑)見ると、
「アンタ、まだいたのね汗
しかも値段が420円に。原価いくらなんですか?困った
フランスびいきは変わってませんが、年末のあの時より格段にアメリカランクアップびっくりしている私、このクマが「連れて帰って~~~」と訴えている様に見えて、連れて帰って来ました(笑)
名前はミラー君にでもしましょうか。このシリーズのクマの割に足も長いし。笑い
パンダさん達の隣の特等席を差し上げます笑顔

買い物が...

止められない今日この頃。
来月ボーナスお金を貰えるから、というのも大きな原因ではありますが、
ここんとこの仕事のバタバタ加減のストレスが引き金になっている模様汗
それに大きな恩恵を受けているのは母でしょう(笑)
こういうもう欲しいもの買っちゃえ!という気分になっている時は、
何故か母にも「あーもーええわ買うたるわ!」と大盤振る舞いするクセがあるのです。
先日京都に行った時母と一緒だったんですが、
vu.jpg四条通のヴィトンでヴィトンにしてはお手頃価格のピアスキラキラを発見。
大阪では探しても売り切れていたアイテムだったので、こないだ誕生日プレゼントを買ってあげた所なのに、買ってあげてしまいました。
昨日も私が化粧水を注文するのに、母がリップやら何やら欲しいというので一緒くたに注文。

zo.jpg母に買うばかりでなく自分も、最新007のDVDを密林で購入ついでに、セールだったので飛び出す絵本を何冊か購入。
今日は今日で、大好きな画家さんのサイトでポストカードをどれだけ買ったか言うと退かれそうなくらいの大人買い(笑)
ネットでの購買欲はとりあえず一段落ですが、
出掛けて買った方が早い物で、欲しい物がまだ...
飛ばすと後がキツくなるので、とりあえず給料日まではおとなしくしておく事にしますウインク
あ、払えない程の買い物はしないので念の為。
貧乏ブレーキがちゃんとかかりますからウインク
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ