2007年12月

年末のご挨拶

28日、仕事納めでした。
29日は職場の大掃除と、母の職場で使う正月用オードブルの飾りを買いに行かなきゃいけないし、家の掃除も実はまだしていナイ...困った
年賀状も真っ白...
という訳なので早めにご挨拶。あ、でもまだクリスマスなトップページを変えたり、
何かネタがあればアップします、年内。

今年も1年ありがとうございました笑い
さして内容のない記事でも読んでもらえて嬉しいです。
大体ぐだぐだの内容の時はストレス(仕事の)で思考が停止気味な時ですが(笑)

お友達のブログの真似をして、私の今年の大きなニュース。
順位は決められないので思いついたままに。

★IL DIVO来日!★
言われないと今年だって忘れてしまうくらい過去の事になりかけてますが、
色んな人のお陰でとても良い席に座る事が出来たし、Somewhereの時に握ってもらったDavidの手の感触は今でもよく覚えてますラブ
その後ビデオがアップされてそこを探しに行ったり、突然東京に来たり、
結局1年中ドキドキさせられました。

★みっちーライブ大阪ファイナル★
歌手のファイナル公演というのは何度か行った事がありますが、
大阪でみっちーのファイナルは初めてで、ただそれだけでまず嬉しかった(笑)
もちろん凄い盛り上がりで楽しかったし、しかもそれがDVDになり、バッチリ友達と映っていたというオマケつきウインク
ちなみに今のツアーも大阪ファイナル(3月)です。ワクワクする~~ドキドキ大

★相変わらずたくさん展覧会に行きました★
大体月1~2回は行きました。
年々新しいジャンルに挑戦しています。今年は古い着物をたくさん観ました。
刺繍の素晴らしさに魅せられて、刺繍嫌いのクセに日本刺繍の本を衝動買い。
でも実行には移してません汗
一番お気に入りは狩野永徳展でした笑い

★家電品がよく壊れた★
洗濯機、冷蔵庫、ステレオ、ガスコンロ。
親と一緒に住んでんだからあまり関係ないんじゃないの?なんて言われる事もありますが、
我が家は電化製品の代金はいつも折半。
私メインのは私のみ(ステレオやパソコン)というお会計の為、普通に私も痛いです落ち込み
ステレオはまだ買っていません。CDが鳴ったり鳴らなかったり...という症状で、他に今の所異常はないのですけど...。DIVOのCDは再生出来るのに、パバロッティは拒否します。なんでやねーーん!困った

★大阪の某大型書店でフミヤに遭遇★
...実は街で出くわした事、3度ほどあるのです。
毎度毎度あわあわしちゃってロクな話出来ません。
以前は勢い余って若干失礼かもしれん事まで口走った事も。
この時は場所が書店なので声をかけずにちょっと離れて観察してました。
書店を出る時にそっと話しかけて握手してもらいました。
いつ見ても...小さい。身長もだけど顔も手も。

あんまり個人的なビッグニュースはありませんが...
健康で1年過ごしただけでめっけもんですよね。
来年は早々に東京へ遊びに行きます。
今まで会えなかった人に会えるのを楽しみにしてますラブ

定番の髪

今日はたまにある昼休みが長~い日だった(1時から4時半まで)ので、
鬱陶しくて仕方なかった髪を急いで切りにはさみ行きました。
ずっと行こうと思ってたのになかなか時間がなく、この連休はご存知の通り遊び倒していて、年末はもう行く暇がないかも...という事で。
私に会った事のある方はご存知の通り、髪の毛はいつも短めです。
最近はずっとショート(伸びちゃってショートボブくらいの時もあるけど)、
分け目は右で前髪は左の方に流れるようにしています。

この定番の髪型に辿り着くまでに昔は長かったりパーマを当てたり、染めたり、と色々していたんですが、ある程度伸びてくると右の方にクセが出て来てそりゃあもうしつこくハネるんです。
パーマとか当てていればしばらくはおとなしくしていますけど、
一ヶ月も経つと反逆してくる。落ち込み
だからパーマを当てるより、クセが出ない程度に短くしておくのが一番楽だと言う事に気付いたのでした。
長かった頃は編んでみたりアップにしてみたりアレンジに凝った時期もありましたが、
元々髪の毛いじりが好きな方でなく、あっさり飽きてしまいましたダメ

短くし始めた頃、分け目は真ん中でした。
でも真ん中だと童顔に見えるのと、長い頃から真ん中ばっかりだったので心無しか分け目が薄くない!?と気になり出して(実際母は長年真ん中なので真ん中がちょっと薄い)左で分けるようにチェンジ。
これは、私の目が若干左の方が大きいので、大きい方がよく見える様にした方がいいよ、という美容師さんのアドバイスで。

ところがある日、仕事中患者さんに言われたんです。
「先生とお揃いね~キラキラって!!!ショック
先生はいつも左で分けて前髪流しています。つむじの加減でそこがベストだそうで...落ち込み
その日から、私の分け目は右になりました散髪

さて、ずっと短くなってからの変化がもうひとつ。
ごっつ髪の毛が多くなったんですわ。
昔はむしろ少ないって言われてたのに、最近はいつも美容師さんに「髪、めっちゃ多いですね~たくさん梳いておきますね!」と言われ、終わった後見るとものすごい量の髪が落ちています困った
毛根にかかる重さがなくなったからスクスク伸びてるんでしょうか。

髪の毛はええからさ、睫毛が増えて欲しいなぁ...

クリスマス

今年のイブは言っていた通り、ダーリンのライブでした。
同じファンの友達と前々日から遊び、ストレス発散しまくりキラキラの素敵な連休でした。

santa.jpg普段も何かとちょこちょこストレス発散はしてるつもりなんですけど、
ライブに勝る発散法は今の所ないと思いますラブ
特にミッチーのライブは歌って踊って運動量もかなりのもの。
気持ちも体もスッキリキラキラです音符
年々チケ代もグッズ代も値上がりして、「くそぅ、暴利や!!」なんて思っても、
そんなに歌上手くないよね~(オイ)なんて言ってても、
好きだからこその悪口です(笑)結局大好きなんですワラブ
ライブを観たら毎度惚れ直して、また次のライブに行きたくなる。
オバカな声かけに全力で答えちゃうウインク
でも思いっきりバカになる事も大事だな、と思う今日この頃です。
誰にも迷惑かけず、一緒にオバカやれる友達がいて、その場所があるのは幸せな事だと思いますロケット

相変わらずいっぱい笑って喋ったけど、笑っていた大部分の会話は記憶を失くしました(爆)
次のライブは3月。早く行きたいなぁ~~ラブドキドキ大キラキラ

{写真1:クリスマス限定ライブグッズ、サンタ帽}
{写真2・3:そのサンタ帽をかぶるバカ3人組(笑)、私1人のショット}
photo2.jpgphoto.jpg

このサンタ帽、白いボアの所が踊ってると大変に暑くて(笑)妙に忍耐が必要でした炎
でも最後の方はもう頭がオカシくなってしまったのか、これかぶって汗たらしつつ跳ねてました。楽しかった...ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

サプライズ!

bonus.jpgうちの医院のボーナスは、毎回給料と同時です。
夏は6月分の給料と一緒。冬は12月分と。
なのに何を思ったのか、今日冬のボーナスくれました!!キラキラキラキラ
「連休前やしええんちゃうかな~と思って...」と言うてましたが、
本当は夏にボーナス自体を忘れていた事を気にしていたらしいです。
確かにあの時は「サイアクやっ怒」なんて思ってましたが、結局貰えてるからそこまで根に持ってなかったんですけど。
普段全然気なんて使わないドクターなのに、珍しい事もあるもんですわ。
だから明日明後日雨雨なの?
それともミッチーが前ノリでもしてくるの?(ヤツは雨男)

1月には東京へ出掛けるのであまり無駄遣いは出来ませんが、とりあえずコートでも買おうかな~~音符

あともう少し~。

今年もあと10日ほどで終わり。
仕事も忙しいし、部屋は散らかってるし、なんだか吹き出物も出ちゃってますが困った
とりあえず風邪は引いてません。がんばれ、私の抵抗力(笑)
ドクターもオバサンも風邪っぴきなんですよね~。
ドクターには「近寄らないでください」とお願いしていますOK(←鬼)

クリスマスイブは愛しのダーリン(爆)に会いに行きます。
踊りまくるぞーーダンス

ここまで来て自分で気付いたのですが、
私、結構厄年を気にしていたと思います。
本厄と後厄は厄払いにちゃんと行ったし。
近所のオバサン共が「厄年はこうだ、ああだ、あれしちゃイカン、それに気ぃつけなあかん...」などと3年間しつこいまでに言われ洗脳されたのかもダメ
前厄の年はなった事もない症状で病院行ったりなんて事があったので、余計に気にしてしまったのかもしれません。
でも、あと10日で厄が明ける身から言わせてもらえば、
別にフツーーやったよ。
良い事も悪い事もあったけど、そんなの普通に生きてればあるに決まってる。
ま、気にしてたと言いながら、「私厄年やねんで~テヘウインク」なんて散々ネタに使ったのも事実です汗
来年からも変わらず、出来ればまったりと、そして少しの刺激で生活して行きたいです。

オマケ。
コンビニに行ったらチロル福袋なんて商品がありました。
img20071221.jpg
105円で12個入り。
img20071221_1.jpg
2.0cmと書いてあるのは、チロルチョコのオフィシャル本を買った人向けの抽選商品で作った物だそうです。中身はパフチョコ。
キティは諸般の事情で商品化出来なかった物、と書いてありました。
福袋に入れるんやったらええんか???
いちごチョコにマシュマロ。そのまんまです。
赤・黄・青のは、映画「東京タワー」記念に作られたものだそうで、
公開当時の映画館と、東京タワーの売店にしか売ってないらしいです。
チョコの中身はミルクヌガー。王道の味ですラブ
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_equal_miyuk...

プロフィール

drecom_equal_miyuk...

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ