2008年07月

買っちゃった...

ticket.jpgPさんが買ってしまったのを見て、思わず私も買っちゃいました...
フェルメール展の前売り券。
さすが保険が高いのか、正規入場料は1,600円びっくり高っびっくりびっくり
前売りは200円安い1,400円です。
というか、この為に東京行きを目論んでるんだから、200円くらいどうという事はないだろ<自分って感じなんですが笑顔汗
カード決済で手続きすると、チケット画面が出て来てそれをプリントアウトするというもの。
もう時代は「家で発券」まで行ってるんですねぇ。ビックリです。

それより何よりまだ現地へ行く算段がついてないんですが。
10月辺り目指して節約いたします...力こぶキラキラ

暑いのに熱いものを。

今日も酷暑の大阪でした。
大体さぁ、日差しが暑いんじゃなくて痛いよね!?
日傘さしても下からの照り返しがハンパないし!!
そんな出来れば引き蘢りたい休日ですが、
お盆に田舎へ帰省する為のなんやかんや買い出しばかりの昨今です汗

今日も自転車で10分の商店街へ買い出し(日曜は5%オフ)自転車汗
早く済ませて帰って、冷えたお家で昼寝&テレビするんや!!と汗だくだくで買い物をして、
帰ろうと自転車に向かう途中、ソースの香りが...
takoyaki1.jpg
ここの商店街のたこ焼きは名店ぞろいで
どこの店もオリジナリティを持っていて美味音符
こんなに暑いのに、熱い食べ物を買ってしまったのでした。(小腹が空いてたというのもある)
この季節、外で仕事してる人+鉄板の前で仕事の人はとても尊敬します太陽

よく、遠くから来た人に「たこ焼き(お好み焼き)美味しいのどこ?」って聞かれます。
行きやすい様にキタやミナミの有名どころ(もちろん美味しいけどね)を教えますが、
大阪は粉モン文化の街なので、「うちの近所の...」って事が実は多いんですよね...。
土地の名物料理の紹介は難しいです。

生茶パンダバケツ

panda1.jpg最近まで知らなかったんですが、世の中はパンダパンダブームなんだそうです。
上野のパンダが亡くなったから、とかオリンピックに向けての某国の陰謀だとかネット上では何かと言われてるみたいですが、そもそもパンダ好きの私にはどっちでもいい話。
パンダは愛してるけど、某国に対しての愛はあんまりないし...(でも中華料理は好き)

ブームのおかげで、書店では写真集が平積みしてあったり、雑貨屋さんにはパンダコーナーがあったりと、ちょっと街へ出ればお財布の紐が緩む罠だらけ。
とは言え、ストライクゾーンは広いけど何でもパンダならオッケーな訳じゃありません。
例えばカンフーパンダなんかは全然魅力感じません汗パンダって事を気にしなきゃ観れると思いますが...

スーパーで見つけた生茶パンダのバケツ。
キ○ンの500ml製品4本につき1個プレゼント、です。
こんなバケツ、何に使うねん!なんていう考えが発生する前に4本をカゴに入れバケツを持ち、いそいそレジに並んだのでした...ラブ
雑貨屋さんどころかスーパーにまで罠が潜んでますダメ

お土産

うちのセンセは、お土産品のセンスがあまりないです(笑)
買って来てくれるだけで十分なんだけど、でもなんだかイマイチ...
一応いつも「ありがとうございま~す音符と言って有り難くいただいていますが、
最近どうも何か感づいたらしく、あれこれ考えるようになりました。

この連休、北海道へゴルフゴルフしに行っていた先生。
娘さんからの助言を受け、空港へ早めに行き、
今話題の花畑牧場の生キャラメルを手に入れようとしたらしいのですが、売り切れ&次の販売待ちのすごい人で、
買われへんかった...と落ち込んでました。笑顔汗
あまりに残念がっていたので、私食べた事あるんだけど...とは言い出せず(苦笑)

でも代わりに生キャラメルクリームを買って来てくれました!
去年行った時は食品添加物の味がめっちゃする鮭とばだったから、随分な進歩ですがな~。
お菓子を作らない私、どうやって食べようかな...食パンに甘いの塗るの好きじゃないし...クラッカーでも買ってきましょうか。
caramel.jpgbin.jpg

猛暑の連休

3連休いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日一昨日出歩いて、今日は引き蘢りです。
一日目は京都へ終了ギリギリの展覧会へ行き、昨日は大阪・名建築撮影にお付き合い。
いやぁ、いっぱい汗かきました...小さいときから汗っかき汗なので、
夏場は「汗拭き用」と「手拭き用」とハンカチを2つ持っているくらい笑顔汗
でも汗をかくこと自体はそんなに嫌いじゃないです。

昨日立ち寄った「北浜レトロ」で、私のサイト名と同じ紅茶を発見し、思わず即買い!
happiness.jpg
まだ飲んでいませんが、ゆっくり味わいたいと思いますラブ
特に珍しい名前ではないとは思いますが、私にはとても大事な言葉なので、
地味に嬉しかったのでしたドキドキ小

帰りにコンビニに寄ったら新しいチロル発見!
choco.jpg
チロルチョコ アロハカップ
choco2.jpg
マカダミアナッツチョコ、パイナップルチョコ、ハワイアンコナコーヒーチョコの3種類15個いり。
473円と何気なく高いんですが、これがなかなか!
マカダミアナッツ、実は私好きじゃないんですがダメ、母によるとこの小ささにちゃんとゴロッと入っていてイケる!!との事です。
パイナップルもなかなか(予想の範囲内)ラブ
で、私の一押しはハワイアンコナ!ハワイコナコーヒー自体が個人的に好きだってのもありますが、中のヌガーがほろ苦く、香りもなかなかで美味いです音符
チロルのヌガーって苦手だったけど、これならオッケーOKですキラキラ

涼しいお家でチョコ食べてダラダラ...暑い夏は意外とこういうのが幸せなのかもラブ
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ