2008年12月

買い物

今日は年末年始の買い物にパシらされていたのですが、
昨日は自分の好きな場所へ、自分の好きな物を買いに出かけましたドキドキ小
1番の目当てはカレンダーだったんですけど、少ないながらボーナスお金も出たので
ちょこっと好き勝手買おうかな、と。ウインク

カレンダーは欲望の趣くままにしたら、こうなってしまいました...パンダ
panda.jpg
この他にシールとか絵葉書とかもパンダを買っちゃったんで、レジでまさにパンダだらけなハメに汗
ちょっと恥ずかしかった...(笑)
祭日にもちゃんと潜んでて幸せハート
date.jpg

それから電器屋さんへ行って、最近ずーーっと欲しいな~~と迷っていたPiviを思わず買ってしまいました汗
携帯カメラで撮った画像を赤外線送信するとプリントされる代物。
写真はカードサイズです。
チェキのプリンタ部分だけ、みたいな感じ。
フィルムは1枚約50円くらいで、電池もちょっと特殊なので、ランニングコストがちょっと高い感もあるんですけどね...汗

デジカメで撮っておくほど解像度を必要としなかったり、
ちょっと撮って手帳に貼っときたいとか、
手作りした物の写真を極力アイデア帳に残しておきたい(大体の感じでいいので)時、
今までだと1度Macを立ち上げてサイズ調整して...
携帯で撮ったらパソコンのメールに送信してからまたサイズ調整...などと面倒で1つも続かないんですダメ(←ズボラ人間)

photo.jpg
試しに携帯に溜まった画像をいくつかプリントしてみました。
...楽しい...(笑)
携帯変えたくなってきちゃった...(もっとカメラがいいやつに)

タレントは...

img20081230.jpg
今テレビではエジプトの特番をやっています。
もしかしたらエジプトに興味ない人に観て貰うため必要なんかもしれへんけど...汗

タレント邪魔...落ち込み

まあザヒ博士も発掘調査費用稼がなあかんものね...
タレント出すのやめてその分のギャラを寄付したげるとかどうでしょ?

海老焼売

皆様、メリークリスマス木でございました(笑)
先日も書いた通り、個人的には終わっていたのでここで言うの忘れてたーウインク

それはさておき。

ebi.jpg最近ハマってる食べ物の話です。
551の海老焼売びっくり
実はこれと引き替えに今まで好きだったユーチュー焼売(貝柱+豚肉+筍のあっさり焼売)が
無くなってしまったんです。
それはそれで残念なんですけど、なかなかどうして、新製品の焼売もキラキラ美味いキラキラウインク
めっちゃプリプリしてるんですわ、プリップリドキドキ小ドキドキ大
ユーチューよりさらにあっさりしてて、何個でもイケますダメ
最近の週末は暇があると、お昼ご飯にこの焼売を買いに行ってしまうのでした...ラブ

無事。

tsuko.jpg徹子の部屋を観る事が出来ました(笑)
ああ、良かった。やっぱりテレビテレビは大事ですねぇウインク
ま、感想としては良かったです。
30分強DIVOがテレビに映ってるんですからラブ
ただ、収録なのに妙に尻切れだったのが不満と言えば不満?
一発録りなんですかね。過去私の好きな他芸能人の時もそういう事あったので、
そういう番組なんだろうなぁ。

めざましテレビの時、不完全燃焼だったので、
ちゃんとしたセットで歌を歌っていたのはとても満足でした。

新聞の見出しは「超美男4人組」と書いてあって、
「誰だか解らへんやん汗」と思ったけど、「イル・ディーヴォ」って書いてあっても
知らん人には何だか解らないし、キャッチコピー的には良かったんかな(笑)

テレビ解説欄には紹介されてました笑顔

一足お先に。

明後日のイブイブは祝日、イブの日は午後休診ですが、特に予定もなし(色気無し:笑)
とりあえずぐちゃぐちゃの部屋を人間らしくします...ダメ
去年のイブはミッチーに弾けていたけれど、今回の初参戦は1月なのでまだお預け走る

母と2人だしもう若くはないので、ホールケーキはいらないけど、
やっぱりクリスマス木だしケーキは欲しい。
でも23日やイブはショートケーキでも長蛇の列に並ばないといけないので、
今年は一足お先に食べる事にしました。
ヴィタメールのクリスマス限定ケーキ。
cake.jpg
このピンクはフランボワーズだそうです。
カシスムースのブッシュドノエルなんてのもあって捨て難かったんですが...ラブ
チョコケーキも好きだけど、本当はちょっと酸味があるフルーツのスイーツが好きです。
ヴィタメールのカシスのケーキはまさに私好みです。
マンゴーはイマイチだけど...(マンゴーの味がほとんどしない)

ケーキを買って、小腹が空いたのでパンを買って帰る事に。
あまりパンを食べる方ではないのですが(嫌いな訳ではない)
何故かカスクート(フランスパンのサンドイッチ)が大好き...ドキドキ小
ボロボロこぼしちゃって綺麗には食べられないけど笑顔汗
行った百貨店にはPAULLE BIHANが入っていて、悩む事しばし食パン
今日はLE BIHANで音符
kasukuto.jpg
美味いパン食べて、チキンを焼き、ケーキもいただきましたキラキラ
一足お先にクリスマスディナー。
これでサンタクロースでも来てくれりゃあねぇ(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ