2009年03月

HMVで散財

特に用事はなかったけど、なんとなくブラブラしたくて1番近い大型書店(電車で7分)に。
同じフロアにはHMVがあるのでそこもちょっと覗こうかなぁ...と。

行ってみたら入り口に大きく「本日ポイント7倍!」というポスターが。
・・・7倍って!!汗
HMVのポイントカードはWEBでの買い物と連動しているので、どちらで買ってもポイントは貯まるけど、WEBでのポイントサービスはせいぜい2倍。
普通は100円で1ポイント、1ポイント1円。
でもWEBだと元々の割引率が高いから、最初から1,000円以上安いこともよくあるし。
頭のいい人なら色々考えて1番特な買い方が出来るだろうけど、そこまで考えるのも面倒な私、
「7倍やったら何か買おうかな~?」と全く安易な一般人丸出しで入店。

ふとオカンが「桑田佳祐のひとり紅白歌合戦が欲しい」と言っていたのを思い出しました。
WOWWOWで観たんだけど、すごく良かったのでいいかも。と早速それを手に取る。
と、ここで、IL DIVOのDVDが水曜に出たことも思い出した!
以前は待ち切れなくて輸入盤買ったりしてたのに(結局後で日本版を買い直す)思えば落ち着いたなぁ(笑)
ここまで来たらなんだか楽しくなって、更にCDを2枚追加。
予想外に散財...お金ハート割れ

でもどれも外れなくてとりあえずはまるかな。
Eric MartinのCD、「Unbreak My Heart」が入っていて、ほぼこれで購入決定してしまったんだけど。
Ericが歌うのもいい感じです。
でも聴き慣れた(笑)前奏が始まり、自分の脳内で歌い出す歌詞はスペイン語笑顔汗
090329.jpg

初物(泣)

WBCで盛り上がった今日、こんな話題ですんません汗
(私も仕事の合間チラチラ観てましたが)

今年初のゴッキー(ゴキ○リ)さんに出くわしました泣く
トイレに入った時はいなかったのに出たら部屋の隅にひっくり返ってて...
昨シーズンどこかでひっそり亡くなった方が何かの弾みで落ちてきたのかと、
恐る恐るティッシュで取ろうとしたら、ティッシュを足掛かりに動き出しよりまして泣く
「ひゃーびっくりびっくり」とティッシュを離したものの、逃がすと私の部屋に紛れてしまうので(安心して寝れない)
近くにあった通販カタログでぶっ叩き(潰れると嫌なので気絶程度)
ガムテープに引っ付けてグルグル巻きにして外のゴミ箱へ。

何回見てもヤダ......

あの大きいゴッキーさん、どこからともなく侵入しますよね...
ゴッキーさんに会いたくなくてマンションの高層階を選んだ友達、
「排水管かなんか管から上がってきてん(泣)」と言うてました。
恐るべし...orz

「SWEET ベーカリー」

img20090322.jpg
最近食玩の話題を出さないな、と思ってる人もいるかも、ですが、
買ってない訳じゃないです。
でもだいぶ量は減りましたね...

ここのところリーメントはDisneyシリーズが多くて、Disneyにあまり興味のない私には
なかなか手が出ない、ということなんですが。
それでもやっぱり食べ物フィギュアには惹かれてしまうのでした。

最近は職場の出窓スペースを占領して、季節ごとに食玩を飾ってますウインク
患者さんにも好評で、楽しみにしてくれる人もいたりキラキラ
「こんなんあるんや~びっくり可愛い~ドキドキ小」とか言われると
私のマニア魂が心地良くて幸せ感じるのでした笑い

片付けるぞ。

個人的に気持ちがミッチー祭りの昨今でした。(今日も関西ローカルでちょこっと何か放送されるらしい)
相棒、3回も観ちゃったよぉー!(←大バカ)
もちろんもうCMカットして保存版にしました(←痛)

さて、現実。
部屋がグチャグチャです...悲しい
週末遊びに行きまくってる時って特に...
今日は家にいるのでとりあえず片付けて。
WBC観ながらボチボチやってます。

問題のヤル気ですけど、ヤル気の種は貰ってきたと思います(笑)
あとは自分が芽を出すかどうかですよね...クローバー 
ま、とにかく、出来るだけ頑張ってみます笑い

そして2日目

大阪2日目の昨日は「長旅お疲れさまスペシャル!」
地方公演が大阪で終わりって事でのタイトルだそうです。笑い
今週末は東京でいよいよツアーファイナル。
それは行かないので、昨日が私のツアーファイナルでしたクラッカー

前日は参加出来なかった友達も加わり、
例によって例のごとく後の記憶に残りにくい大笑いの連続ウインク
この3人の会話って、ボケツッコミ大合戦なような気がする...(笑)

席は3階席。
隣のファンはマナーがなってない人でちょっとムカつきましたが、
ミッチーは最高キラキラ
上の席って物理的には遠いけど、
しょっちゅう気にかけて声をかけてくれる所がまた好き~~ラブ

ところで及川さんはアニメ・漫画大好き。(というかマニア)
ガンダムなんかはもう特にマニアトーク炸裂で、
私には解らない事だらけですが、そりゃあもう嬉しそう~~に話すので見てると面白いです(笑)
コスプレも大好きで、年末のカウントダウンライブの時には必ず何かのアニメのコスプレするのが恒例。
その衣装をそれだけでは飽き足らず、ツアー後半にまた着て出てくるというのも近年の恒例。
よく知ってるものも知らないものも色々あるんですが、
今回は銀河英雄伝説のラインハルトのコスプレでした。髪、金髪ちゃうけど。
何故か所々ながらラインハルトのビジュアルとか性格を知っている自分が不思議で、
母に聞くと「テレビで観た」と言います。
それを友達に言うと「昔テレビではやってへんような...」と。
もう一度母に聞いたら、
「あ、そういえばアンタが中学の時、お母さんが友達からビデオ借りて観てたわ。」
...人間の記憶って、どこでどうやって何年後に繋がるか解りませんねぇ...

今度手芸屋行って、うちのみっちー君(人形)にも衣装作ってやるかな...。
でも髪型があれじゃ、本人も言ってた通りロイエンタールだよ。
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ