2009年05月

500色!!

さっき、某SNSにログインしたら、上にこんな広告出てました。
「FELISSIMO 500色の色えんぴつ」
25色×20回(1ヶ月に1回)なんだそうですよ~。
友達と申し込むと1ヶ月1人1,000円になるそうな。

でもよく見たら、赤系統ばっかり25色とかいう送り方みたい。
そりゃちょっとね...
というか、もし買ったら母上の雷が落ちそう雷

本かゲームか

読書ブログが一ヶ月以上も放ったらかしです落ち込み
感想って難しい...解ってて始めたんですけど汗
そのうち何か更新します。

それはさておき。
近頃放りっ放しのDS。ソフトでも買おうかな~と街をブラブラしていたら、
本屋さんの店頭で村上春樹さんの新作ドドーンと積まれていました。
昨日発売だったそうですが、早くも第4刷が決まったと新聞に載ってたのを今朝見た所。
彼の作品は好き嫌いハッキリ分かれる類いだと思います。
私はあの世界観がかなり「好き」な方。
1冊手に取ってパラパラ見たらどうにも面白そう...
でも今日はDSのソフト買いに来たんやけどなぁ...と歩き回る事30分。
本かゲームかで悩む怪しい35歳です困った

で、結局...
1984.jpg
本を選びました笑い
もしも私が学生だったら、この選択の方が誉められますよね?ウインク
生憎学生でもなく、誰も誉めてはくれない(笑)ので、30分間の自問自答の結果です。
話題の本を発売日まもなく買ったのは久々。楽しみですラブ

インフルに負けず...

img20090526.jpg
概ね普通に暮らしてます笑い
日曜日、開催されるかずっと心配していた美輪さんのお芝居、無事行ってきましたドキドキ小

梅田はいつもよりちょっと人が少ない気はしたけど、マスク姿の人は半分もいなかったです。

正直な所、現地民としては、みんなちょっと騒ぎに飽きてきたと言うか...汗
マスクもぼちぼち売ってるとこも出てきたみたいです。
300人以上の感染者...の情報も必要なのかもですが、それならその中の何人完治したのかも
発表して欲しいよな~と思ったり。


肝心の美輪さんですが、相変わらず美しくてオーラが凄い。ドキドキ大
今日、残念ながら6月始めのミッチーのイベント(神戸)の中止が決まっちゃったんですが、
昨日美輪さんに会えたのでちょっと救われた気がします笑顔
プレゼントのクマ、服着た写真撮るの忘れました...orz(泣)

「国宝 鑑真和上展」

土曜は奈良に「鑑真和上展」を観に行ってました。
唐招提寺の平成の大修理が終わる記念の展覧会です。

sitennou.jpg今、阿修羅様が東京へ行ってガラスもなく360°観られると言うのを、テレビや各方面で観て
少なからず羨ましいと思っていたのですが、この展覧会それを意識していたのか、
国宝の帝釈天や四天王さん達、ガラスなしで360°観る事が出来ましたキラキラ 
阿修羅様も10月からご帰還の特別拝観があるそうなので、360°観られるようにしてくれないかな。
奈良で観てこその価値もあると思うんやけど。

話ちょっと逸れましたが、見応えある展覧会でした。
瓦とか軒支輪板(軒下を支えてる板)とか、素人目には全くガラクタ(というかゴミっぽい汗)がサクッと国宝だったり。
横に再現された色鮮やかな複製品が並べてありましたが、元はそうだったということですよね。
京都の古いお寺もそうだけど、建立当時はとても色鮮やかでサイケデリックだったんですよね。
その当時の様子、チラッとでも覗きに行ってみたいもんです。CGの再現映像じゃなく。
もちろん金色に輝く舎利入れ(要するにお骨)など、目にも立派な国宝も。

最後には東山魁夷の障壁画がありました。
波の絵が、たくさんの色を使っているわけではなさそうなのにとても美しかったです。
大袈裟ではなく、本当に音まで聞こえるようでした。

そして...前も言いましたが、彫ってみたいなぁ、仏像。
刺繍と仏像、近頃の私の願望とキーワード(笑)です。
hotoke1.jpg

アラフォー

今日からアラフォーになりました(笑)
アラフォーは35歳~44歳なのに、アラサーは32歳までなんだそうな。
じゃあ33歳と34歳はなんやっていうねん!!、と昨日まで思ってたんですけど、
今日から関係ありません(笑)
ま、年齢の事はさておき、
誕生日を嬉しくしてくれるのは周りの皆さんのお陰だと毎年思う昨今です。
少々の事ではへこたれず、豚インフル(笑)にも気を付けてボチボチ頑張りますので
なにとぞよろしくお願いしますラブ

ちなみに今日は博物館に行ってました。それはまた後日。
今日のナイスショット(←そんなコーナーはない)、鹿ちゃんです笑顔
sika.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ