VFSH0014.jpg東急ハンズで見つけました。ブタ貯金箱ブタ
各国の国旗柄になっていて、値段も315円と安い(笑)
そのうち100均とかにありそうな感じがしないでもないですが笑い
もちろん買ったのはフランス!
IL DIVO分、買ってもいいくらいでしたが、スイスがなかったので1つだけね。

以前、ヨーロッパってこういう3色の国旗が多いな...って調べた事があるんですが、
本当に多いです。このブタも、青を下にして逆立ちさせたらオランダだし、お尻を下にしたらセルビア・モンテネグロ
結構調べると面白い。一時期このサイトの国旗クイズにすごくハマりました。

さてこの貯金箱、IL DIVO貯金でもする?
いや、でもきっと使うスピードに追いつかないよ...泣くVFSH0015.jpg
←人相(豚相?)は悪め。