なんだか常に掃除ばかりしている感のある昨今ですダメ
それは決してキレイ好きキラキラだから、という訳でなく、
すぐに散らかしてしまうからです...落ち込み

年末、早めに片付けてキレイにしておくと、全てがスムーズに進むんですよね。
例えば年賀状も、部屋が美しい状態なのとそうでないのとは気合いの入れようが違う力こぶ
気持ちに余裕が出来て、年末の買い物でじっくり品物を吟味出来る。

いい事尽くしなのになかなか出来ないのはなんでなんでしょう...
一昨年は片付ける事が出来て、気持ちよくあれこれ出来たんですけど、
去年はひっちゃかめっちゃかで「別に正月に片付いてなくても誰にも迷惑かかってないよ!」などと言い訳だけ考え、投げちゃいました落ち込み

今年はきっちりあれこれしよう...と思い、まずHDDデッキを整理して、
保存するのはDVDに焼いて収納してテレビと番組一覧を観たら、
私の設定モードでは180時間くらい録画出来るはずなのに、残り5時間びっくり
な、何が入ってるんだろう...困った困った

早くもくじけそうです...ショック