国内盤発売は昨日でしたが、今日取りに行きました。
IL DIVOの3rdアルバム、Siempre。実はUS盤を既に手に入れているので、
中身についてはもう熟知(熟聴?)しているんですが、やっぱり何歌ってるのか訳詞を知りたいもんねぇ...ラブ
その付いている歌詞についても色々問題点あるみたいですけど、
それについては追々探したり考えたりする、という事で、
今日は別の事を。

アルバムはHMVの店舗に予約してあったんですが(ポイントを貯めているので)
Live at the GreekというライブDVDの輸入盤をタワレコで1300円位で買ったという話を
あちこちでファン友達の皆がしているのを見て、誘惑に勝てず先にタワレコへ走る
これの国内盤は1月10日発売、定価3990円です。
字幕がないと英語が理解出来ないけど、歌ってるシーンは関係ないし、
インタビューだって動いて喋ってる姿拝むだけでも十分だし!
何よりその値段、ごっついお得!
...なぁんて思って行ったんですが、現物がナイ。
よく見ると小さい張り紙が。
「Live at the Greekは、10曲目のEverytime I look at youが表記されているにも関わらず、収録されていないという不備が発見されました。
既に購入された方は店員までお申し出ください。」


そう、回収されちゃったみたいです...
HMVも同じでした。再入荷は12月中旬の予定だそう。悲しい
10曲目が飛んでいるってのは既に買った人の話で知っていたんですが、
一応ちゃんと修正するのね...
買っちゃった人は店員に申し出たら返品&返金なの?
新たに来たやつと交換?
表示を直さずちゃんと曲を入れ直す可能性は低いよね?
表示刷り直した方がコスト安そうだし。
とにかく、そんな訳でDVDは買えませんでした。
Amazonではまだ買えそうだけど、もうこれは「国内盤を待ちなさい」という
神様のお告げかも(笑)

仕方がないのでアルバムの特典の抜粋バージョンを見ました。
やーん、素敵ラブラブラブ
もうすぐ本物が見れるんやね~ドキドキ大

余談ですが、ギャランドゥ=毛深いというのはどこら辺まで通じる言葉なんでしょう?
地域的にとか年代とか。
そもそも子供の頃から普通に使ってますが、何故ギャランドゥ?(笑)