週末も近づき、気が緩んでいたのか危うく失礼を働く所でした。

毎月検診にいらっしゃる患者さんで、ご本人は礼儀正しいイイ感じのおじさんですが、
頭にそりゃあもう「...ギャグ??」と聞きたくなるようなカツラをつけてはるんです。
このご時世、つけるならつけるでええヤツもあるやろに...と思わせる程で、
エプロンを付けてあげる時に触った感じは、人毛でなく、ヌイグルミの毛!!

これ...会社で最低でも年に一度は話のタネになるんやろなぁとか、
カツラをつけてなかった日→初めてつけた日の境目はどこら辺やってんやろう?
やっぱ転職とか部署替えとかの時!?など、全くほっといたれよ!と自分でも思うほどに、カツラの下の髪は(もみあげとうなじが少し出てる)ちょっと白髪混じりでカツラは漆黒なので、地毛も染めなあかんやん!とか、下の地毛はお家でカットか、散髪屋なのか...
そもそもこんなヅラ、どこに売ってんだろ、どうやって止まってるんやろ...などと考えていたら、
先生に指示を出されました。
「合着セメント練ってくれる?」
ここで当然「はい。」と言って作業する訳ですが、
ヅラヅラ考えていた私は、何故か
「づ..」と口走ってしまい、焦って「づ、づ...ずっと使ってるセメントですよね!」とまるで意味不明な事を聞き返し、先生を困惑させました(笑)
仕事中の妄想はほどほどに...すいません

昔知り合いで、街頭に椅子置いて、カウンターで「正常」「薄毛」「カツラ」を数える短期バイトをしてた子がいました。(前も書いたかな...)
雇い主は某大手カツラ会社。
日当はどれくらいだったか忘れてしまいましたけど、世の中知らない仕事がまだまだたくさんあるんやなぁ、と思った事を今もよく思い出しますウインク

最近の美味しかったモノ。↓ベリーの白くまアイスです。
セブンイレブン限定みたいなんですけど...ちなみに抹茶やアンコ(?)がちょこっと乗った和風バージョンもあります。
320円とちょっと高いんですが、たっぷり入ってるので食べごたえアリラブ

img20070803.jpg