終わらない、私の食玩欲ウインク
新製品を見つけないように暮らす事は私には無理な様です(笑)
例えインターネットで検索しなくても、日々の生活で見つけてしまう。
ああ、うちの近所のコンビニ&スーパーは食玩を置き過ぎです!(逆ギレ:笑)

今回は全部メガハウスの製品。
なんとここの食玩は最近、中に入っている物が箱に書いてあるようになりました!
なんて良心的~ラブキラキラ
でも、並べて間もない時に見つければラッキーだけど、
時間が経ってたら欲しいのが無くなってるよね、きっと。
大体皆が狙う物って似てるのです。まぁ無駄買いしなくて済むけどね。

メガハウスで好きなシリーズはどうぶつ店長シリーズ
クマから始まって黒猫やダックスフントなど、小さなお皿がちゃんとクマ型だったりして
とても可愛いです。
「新色こぐまキッチン」
kumalunch.jpg
これはリニューアルの再発売だったので持ってる物が多く、買ったのは1つだけ。
ちゃんとランチプレートがクマ型ですハート

同じくどうぶつ店長シリーズ、ついに来た(笑)
「パンダ店長のキャンディーショップ」
panda1.jpg
panda.jpg
パンダパンダと言えども全部欲しい感じではなかったので、欲しい物だけピックアップして買いました。
中身が判るの有り難いOK
このプリ○グ○スのようなポテトチップスの中身は、1枚1枚パンダの絵がちゃんとプリントされていて、ちょっと感動でした。

次はシリーズ違いで和菓子食玩。
「おはなし百菓」
ryugu.jpg
satsuki.jpg
こういう小さい箱の中にさらに小さいお菓子が入ってる、というのが大好きです。
日本昔話をテーマに作られた和菓子、という食玩ですが、
上の玉手箱はなかなかいい出来です。
下の千代引き出しはちょっと塗りが稚拙かな...
ここの会社は着眼点は良いものの、食玩の出来は最大手リーメントにやはり及びません。
最近だいぶ頑張ってますけどね。笑い