img20080323.jpg何か作る時、いつも悩むのが色や素材の合わせ方。
テディを作るにしてもビーズアクセサリーを作るにしても。
もちろん、この色とこの色は絶対に相性がいいびっくりという鉄板の組み合わせもあるけれど、ちょっと冒険したい事もあります。
決める時も直感でコレとコレ!!と決まる場合もあれば、悩んでしまって決まらない場合も。

ずっと悩んでたこのクマ鼻の刺繍糸、結局ラメ入りの同系色にしました。
違う系統の色にするか、同系色か...と考えて色々合わせたんですが、
普通に同系色だと地味な気がするし、系統を変えると全体のイメージが変わってしまうし...と模索した結果、同系色にラメが混じってるというとこに自分の主張を入れて見ました。

最近は刺繍糸もラメ入りや、グラデーションで色が変わるものもバリエーション豊富で、クマ鼻以外はほとんど刺繍なんてしない私でもついつい買ってしまいます。
在庫がたくさんあるから、ちょっと減らしてから...とは思うものの、出かけると手芸屋に引き寄せられて...
でも本当に消化しないと、ビーズの佃煮に続き、クマ材料の佃煮が出来そうな勢いです(笑)