38613124.jpg昨日はサザンオールスターズのデビュー記念日だったそうで、東京の方のラジオでは11時間サザンばっかしなんて企画があったんですねぇ。
大阪でも4時間サザンばっかし、なんて番組がありました。
私はサザンのアルバム、ほとんど全部持っているし、歌もほぼ全部知っています。
ファン...までは行かないけどかなり好きな歌手の1つ。
実はうちの母がサザンがめちゃくちゃ好きで、デビュー曲からレコード買って聴いてまして。
子供向けの音楽よりもサザンを聴かされて育ちました。
母は私を、井上陽水か、沢田研二か、サザンのファンにしたかったそうです。
見事にどれにもならへんかったんですが(笑)
サザンだけは結構好きになったけど、ファンだぁっ!というまでには至りませんでした。

それでも今回の無期限のお休みはちょっと寂しいかな...
ファンの皆はきっと寂しいでしょうね。
私の好きな歌手たちの誰かが無期限に休むって言ったらやっぱり寂しいですもん。
なんやかんや1年以上待ちぼうけにされてる方もいますがね。(もう誰とは言わない)

母が自分のiPodにサザンを全曲入れて!と言ってます。
一体何曲あるのか...めんどくせぇ...落ち込み