今日も酷暑の大阪でした。
大体さぁ、日差しが暑いんじゃなくて痛いよね!?
日傘さしても下からの照り返しがハンパないし!!
そんな出来れば引き蘢りたい休日ですが、
お盆に田舎へ帰省する為のなんやかんや買い出しばかりの昨今です汗

今日も自転車で10分の商店街へ買い出し(日曜は5%オフ)自転車汗
早く済ませて帰って、冷えたお家で昼寝&テレビするんや!!と汗だくだくで買い物をして、
帰ろうと自転車に向かう途中、ソースの香りが...
takoyaki1.jpg
ここの商店街のたこ焼きは名店ぞろいで
どこの店もオリジナリティを持っていて美味音符
こんなに暑いのに、熱い食べ物を買ってしまったのでした。(小腹が空いてたというのもある)
この季節、外で仕事してる人+鉄板の前で仕事の人はとても尊敬します太陽

よく、遠くから来た人に「たこ焼き(お好み焼き)美味しいのどこ?」って聞かれます。
行きやすい様にキタやミナミの有名どころ(もちろん美味しいけどね)を教えますが、
大阪は粉モン文化の街なので、「うちの近所の...」って事が実は多いんですよね...。
土地の名物料理の紹介は難しいです。