更新サボり気味ですが、ぼちぼちやっています。
DIVO名古屋公演は日曜日だそうです。ビミョーー汗
でも名古屋近郊の人には一般的に行きやすい日で1番いいですよねOK


ところでここの所、ずーーっと自分の持ち物を片付けてます。
「部屋の掃除・片付け」についてはここで時々掃除中だとか言ってますけど、
ちょっと時間かけて本格的に片付けてます。
先日テレビで「お掃除屋さん」が出てまして。
掃除を手伝ってくれるんではなく、掃除についてアドバイスしてくれる、というもの。
それでちょこっと極意を語ってらしたんですが、一気に片付けるんじゃなく、もう散らかさない様にする事が大事なんだそうです。
超基本的な事ですけど、これがまた難しいですよね...落ち込み
片付けは、一気にバーッとやってしまうんじゃなく、少しずつ「今日はココ、次の週末はココ」という風に分けてやっていった方が上手くいくし状態が持続しやすいんですって。
他にも捨てる物への考え方とか、必要だけどしばらく見ないやつは遠い所に置くとか細かくコツはあるみたいです。(それが商売だから事細かには言ってなかったですが)

で、少し真似して、洋服箪笥→パソコンの部屋→自分の部屋という風に少しずつやってます。
流石に自分の部屋は時間がかかっててまだ途中ですが、だいぶスッキリしてきました。
シンプルライフは無理だけど、出来るだけスッキリ暮らしたいですキラキラ
コレクター気質の身ではなかなか難しいかな...ウインク