及川光博

そして2日目

大阪2日目の昨日は「長旅お疲れさまスペシャル!」
地方公演が大阪で終わりって事でのタイトルだそうです。笑い
今週末は東京でいよいよツアーファイナル。
それは行かないので、昨日が私のツアーファイナルでしたクラッカー

前日は参加出来なかった友達も加わり、
例によって例のごとく後の記憶に残りにくい大笑いの連続ウインク
この3人の会話って、ボケツッコミ大合戦なような気がする...(笑)

席は3階席。
隣のファンはマナーがなってない人でちょっとムカつきましたが、
ミッチーは最高キラキラ
上の席って物理的には遠いけど、
しょっちゅう気にかけて声をかけてくれる所がまた好き~~ラブ

ところで及川さんはアニメ・漫画大好き。(というかマニア)
ガンダムなんかはもう特にマニアトーク炸裂で、
私には解らない事だらけですが、そりゃあもう嬉しそう~~に話すので見てると面白いです(笑)
コスプレも大好きで、年末のカウントダウンライブの時には必ず何かのアニメのコスプレするのが恒例。
その衣装をそれだけでは飽き足らず、ツアー後半にまた着て出てくるというのも近年の恒例。
よく知ってるものも知らないものも色々あるんですが、
今回は銀河英雄伝説のラインハルトのコスプレでした。髪、金髪ちゃうけど。
何故か所々ながらラインハルトのビジュアルとか性格を知っている自分が不思議で、
母に聞くと「テレビで観た」と言います。
それを友達に言うと「昔テレビではやってへんような...」と。
もう一度母に聞いたら、
「あ、そういえばアンタが中学の時、お母さんが友達からビデオ借りて観てたわ。」
...人間の記憶って、どこでどうやって何年後に繋がるか解りませんねぇ...

今度手芸屋行って、うちのみっちー君(人形)にも衣装作ってやるかな...。
でも髪型があれじゃ、本人も言ってた通りロイエンタールだよ。

「愛の3倍返しスペシャル!」

昨日は及川さんのライブでした。いや、今日もですけれどもラブ
今回のライブは毎回「~スペシャル」と銘打って盛り上がるんですが、
昨日はホワイトデーという事もあって、タイトル通りです(笑)
神戸ほどではないけど比較的良席だったし、盛り上がる盛り上がるキラキラ
MCでは先日発表になった「相棒」の話がしたくてしたくて仕方ないみたいでしたが、
ちゃんと放映されないと喋れない事も多いらしく歯痒そうでしたラブ
話したそうでジタバタするとこも可愛いドキドキ小ドキドキ大

img20090315.jpg彼の曲にポン酢の事を歌った曲(苦笑)があるんですが、
まったくのお遊びソングで、出来たきっかけも2007年の大阪ツアーファイナルでの即興でした。
で、面白がってCDにしてしまってるんですが、
これがライブだと馬鹿馬鹿しくて楽しくて盛り上がるんですよ笑い
で、今日のサプライズ!なんとこの曲の時にワイドショーのカメラが入ったらしいですびっくり
どこの局か言うてなかったんで解らないんですが...もしも偶然ご覧になってもファンの弾けっぷりに引かないでくださいね...私、普段は普通の人間のつもりなんで...(笑)
次なるサプライズは、会場全員に1本ずつポン酢のプレゼントびっくり
サンキューびっくりミツカンびっくりびっくり
ハイテンションのまま、クライマックスキラキラ
会場出てポン酢と共に記念写真を撮ったアホ2人組(笑)は「出待ちしてみる~?」と
滅多にしない出待ちまでしてしまう始末ウインク

two.jpg雨上がりで冷え込んだ夜、待つ事30分ちょっと。
出待ちの前をゆっくり黒いワゴンが進んで来ます。
こちら側の窓を全開にして身を乗り出して笑顔で手を振ってくれて...
...もうこれ以上は書かないっ。もったいないっ。ラブラブ
結論を言うと、この後アホ2人組は壊れました(笑)
今も壊れたままです(笑)きっとしばらく壊れてて、思い出すと怪しく笑い出します笑顔汗

ずっとお互い「○○ちゃん、めっちゃミッチーの事好きやんけ!!」とお互い突っ込みあっていました。
どっちもどっちだ。いい勝負(笑)
どんなに好きなのかって事を突きつけられました。
胸がキュンとするっていうのはこういうことなんだ...

「相棒」だって!

実は結構好きなんです、水谷豊さん。
お歌は...アレですけど、雰囲気とか妙な照れ隠しとか。

そんな私に青天の霹靂!
ドラマの「相棒」、水谷さんの新しい相棒がミッチー!!!
某大型掲示板では噂が流れてたそうですけど。

あんな人気シリーズに飛び込むなんて...嬉しいけど心配汗
皆さんに受け入れて貰えるだろうか、視聴率落ちないかしら...なんて
完全に親心と化してます(苦笑)

でも上手くいっても歌うのやめないでね。
そんなに上手くなくても、グッズが多少暴利でもライブで会えなくなったら愛が保ちませんハート割れ

初ミッチー

昨日、神戸へ今年初のミッチーライブへ行って来ましたラブ
ミッチー自身も今年のライブは初めてだったそうで、ちょいとお腹のあたりにお正月の名残が残ってるような気もしなくもなかったんですが(笑)
そこはそれで置いといて、立ち見まで出ている満タンのお客さんに上機嫌でした拍手キラキラ

img20090112.jpg私の席は6列目通路側(でも行ってみたら1列目がないブロックだったので実質5列目)という新年早々の良席キラキラ
今回、いつも一緒に行く友人の都合が悪く1人で行ったんです。
1人で行く事自体はどうと言う事はないんですが、最近客席を練り歩くパフォーマンスがあって、
席の位置がバッチリ横を通って行くとこでした。
私、好き過ぎる人の前では全くもってダメダメなんです汗
言おうと思う事、やってみようと思う事の10分の1も実行できません。
むしろちょっと離れたとこで観てる方が楽かも...って思ってしまうくらい。
以前FCのイベントで温泉ツアーに行った時も、私達の目の前でうろつくミッチーに生きた心地しませんでした。一緒に行った友人が話しかけてくれても生返事&ソフト無視汗
だけど行って滅茶苦茶良かったんですけどねドキドキ小

そんな人間なので、横を通るということが一大事びっくり
でもせっかく真横を通るんだったらちょっとくらい...と緊張している間に開演。
ステージは結構高く、何も付いてない(台が)ので、「降りひんのちゃう?」となんとなく思っているうちに大盛り上がりで本編が終了しました。譜面
「なんや~ドキドキドキドキ小して損したぁ笑顔きっと降りるのは変更したんやね」(いつもは結構前半に降りてくる)と水を飲んでいると横を係員が数人通って行く...階段がっ!!困った
心の準備が整わないまま、アンコールが始まり、少しのお喋りの後、
降りて来ました、歌いながら!!残念ながらマイク持ってる手側だったので手は触れないけど...とそーっと手を肩の方へ伸ばし、ちょっとお触りできましたドキドキ大
ていうか歩いてくるとこでバッチリ目が合ってしまい(妄想で片付けられない距離)一瞬脳内が白くなっちゃったので出せたのかも(笑)

そんな今年初ライブは、幸せのうちに終わりましたドキドキ大

俳優ミッチーより、歌手ミッチーの方が好き(例え歌唱力はイマイチでも:苦笑)なので、
ちょこちょこでもいいからライブは辞めないで欲しいと思います。
写真はツアーグッズのクッキー。7個入り800円也。味は普通(笑)

諸事情で。

img20080928.jpg
名古屋に来ています。
諸事情ってなんやねん!っちゅーわけで...(笑)
いや隠す必要もなく、名古屋の民放局「メ~テレ」のお祭りに
ミッチーが来るから行ったのでしたドキドキ大

最近東京行きがダメになったり、他に色々思い悩むことがあって滅入ってたのと、
ミッチーのライブからだいぶ経ってるので、生ミッチーに飢えていたってのもあって。

ちょっと出て来てトークだけかな?そもそも近くで見れるかな?とか思っていたら
なんと2曲歌ってくれましたドキドキ小ドキドキ大ラブ

しばらくライブから離れているので顎とお腹がポニョッとしてましたが(笑)
ファンがたくさんいてテンション上がりすぎたのか1曲で息があがり水をがぶ飲みしてやがりました(笑)
自分のファンじゃない人ももちろんいるので、ちゃんと気ィ使ってるとこもカ~ワ~イ~イラブラブラブ

リハーサルも観れたし場所も近くて大満足でしたハート

そして晩御飯はひつまぶし♪(お約束)
美味かった音符

エネルギーチャージ出来ました笑い


そして来週は問題の50回忌...汗

img20080928_1.jpg
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ