テディ

美輪クマ+道具の話

京都へ行ったついでに、欲しい物があってみすや針へ。
欲しかった物は針山(笑)
今使っている物は小学校の時の裁縫箱から引き継いだスヌーピーの針山。
もう穴だらけで中の綿は出ているし、ボロボロ汗
何度も買おうと思って手芸店で見ていたんですがなかなか気に入った物が無くて...。
以前みすや針に寄った時に見た針山、やっぱり欲しいので買う事に決めましたOK
nezumi.jpg
ネズミ...(笑)
そうです、ご想像の通り、針さすとハリネズミになるという!笑い
好きです、そのベタなセンスドキドキ小何より顔も可愛いしラブ

sandwitch.jpgそして例によってまた工芸針も買ってしまいました。
ランチセットだそうです。
サンドイッチ...ちゃんとハムもキュウリも入ってる~キラキラ

ここで以前、裁ちバサミのお店を教えて貰ってそこでハサミを買ってから、
作業がすごくスムーズになり色々感謝しているんです。
その事を言ったらすごく謙遜して赤くなっておられました。
ちょうど店主のお父様と奥様も店にいらっしゃって、全員で謙遜(笑)
可愛過ぎる...ドキドキ大
老舗なのに偉そうじゃなくて、今まで以上に好きになりました笑い

さて、GW終盤は今月末に行く美輪さんのお芝居への恒例のお土産作り。
今回なんと4列目中央部通路側キラキラ
すごくラッキーキラキラキラキラ

上手いタイミングで黄色い(実際ちょっと山吹色っぽい)モヘアも見つけたので、
足裏は金色にして。すごく美輪カラーっぽくないですか?(笑)
洋服は週末に母が作るそうです。

bear.jpg意外と満喫できた連休でした。
部屋は片付いてないけど~ダメ



風水クマ

すっかりぐうたら正月送ってしまいましたダメ
今年の年賀状は手紙いただいた方にその都度送り返すシステムにしておりまして、
(それをズボラと言うのでは...)「来ない!!」とお思いの方々、そのうち届きます...しばしお待ちを...すいません
Macちゃんも元旦以降初めて立ち上げましたウインク

kuma.jpg休みの間に、携帯に付けようと風水カラーのクマを作ったんですが、
新年早々熊泥棒(笑)に遭いまして、今はそちらのカバンにぶらさがっています。
その前に携帯でパチリカメラ
寄り過ぎて顔がボケた上に頭デカく見えてますが...いつも作っている感じです。
ちなみに今年の風水カラー(by コパ)は、ピンク、黄色、金、ベージュだそうです。
耳の内側をピンク、手足裏を金色、鼻刺繍をベージュ、そして本体黄色にしました。
生活に風水を取り入れてる訳ではないのですが(マメじゃないから無理)
こういうちょっとした遊び心で配色するのは大好きですキラキラ

さっ、次は自分用だ...


↓で予告していたブログですが、左にリンクを貼りました。
テーマは本本です。
えーと、ちっとも面白くないです。
ただ、「こいつの脳内はこういうので構成されてるんやな」ってのが
多少解るかもしれない、というだけですので...。
そちらは趣味爆裂のテンプレートにしました(笑)

クマクマクマ

久々にたくさん作った今月でした。
結婚式のウェルカムベアを頼まれていたのと、贈りたいと思う人の誕生日があったこと、などなどで。
知り合いの奥様のお友達の所へも一応指導に行って来ました。
表情を作るのに悩まれているそうで...
そこだけやって欲しいと言われたんですが、1番個性が出てしまう部分なので丁重にお断りしました汗
じゃあ次回までになんとか作りますね!って言われました。...次回がまだあるの?困った

5~6cmから20cm程度までの大きさを作るのが好きなんですが、
近頃ビルド・ア・ベアで売っている服を着せるのが気に入っていて、ここの服を合わせる為には35cm超のクマにしなくちゃいけないのでここの所はずっと大きめです。
ここのお店はアメリカが本社なので、デザインも色々あって日本人の目には斬新です。
Webでも通販していますが、実際店舗に行った方が種類も豊富で楽しい...ラブ
でもまだ自分のクマ用に買った事がありません。着せ替えしだしたらハマりそう...

とりあえずBigサイズはこれで一段落。美輪さんに贈るクマです。
face.jpg
小ちゃいティアラ、解ります?
zensin.jpg
スカートのオーガンジーが袋状になっていて、中にバラの花びらが入ってるんです。
こんな発想、日本のクマの服にはないねんなぁ...
マラボー(よく行く手芸店で発見)をまとわせて完成キラキラ
marabo.jpg

日曜は美輪さんの音楽会ですラブ

マイブーム

img20080513.jpgこのサイズのクマに凝ってます。
最近ずっと、時間があったら切っては縫い切っては縫い...
願わくば、いっぱいで集合写真とか撮ってみたいですラブ

クリスマスプレゼント

私にではなく、私からでもなく、前回ちょっと触れていた母の友人(現職場で可愛がっている年下の人らしい)にあげる為のヤツです。
今回は連れ去られる前に写真が撮れましたキラキラ
...というかクリスマスラッピングしろ、とのお達しなのでアップが済んだら
材料買いに街へ出掛けます汗
着ている服は、高島屋のLOVE BEAR用に売られていた服です。

着る前と、着た後。
dsc00016.jpg

写真ではよく解りませんが、目はアメジスト色です。(黒目の周りがアメジスト色)
cap.jpg帽子は後ろに垂らしているので形が解りませんが、こんなのです→

うちの母の難点は、差し上げた人の反応を言わないと教えてくれない事です。
やっぱり自分の作った物をどういう感じで貰ってくれたかって気になるでしょう?
別に誉めてもらえなくても、「ありがとう♪って言ってたよ」という一言でも有り難いものなんですけどね...
例えそのクマがどんな末路を辿ろうとも、ね(笑)
記事検索
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ